検索窓
今日:12 hit、昨日:12 hit、合計:115,989 hit

25 ページ26

ある日、日向と昼練する前に飲み物を買おうと思い,自販機へと向かった。

その時、俺は球技大会で不思議になったことを日向に聞いた。

影山「お前さ、球技大会のバスケ決勝戦の時、女子に飲み物を渡そうとしたら怯えてただろ?なぜだ?」

日向は思い出すために顎に手を添えて考えていた。

日向「あ、Aのこと?いや、あの時、話しかけても無視だったから、顔覗いてみたらすっごい無表情っていうか真剣な顔してたし、話しかけた後「何?」って言われた時も、声も低くて目が怖かったから怖くてさ」

じゃあ、やっぱり月島の言う通り、作戦を考えていたのか。
てか、そんな顔もするんだな。いつも見るときの顔は笑っているか眠そうな顔だし。
見てみたいと思った。

影山「あと、その後円陣組んだ時そいつなんか言ってなかったか?言った後他の奴らの目つきが変わった気がしたけど」

日向「ああ!「相手は三年生だろうか食らいつくす、下克上してやろうじゃん」ってめっちゃかっこよく言ってた。あれは俺もかっけえと思ったし、周りの奴らも同じ気持ちだった。」

そんなこと言ってたのか、確かにでも言いそうだなと思っていると、日向が不思議に思い声をかけてきた。

日向「お前ってさ、Aのこと好きなの?」


影山「は?」


そういわれた俺は、頭が真っ白になり、何も考えられなくなった。

日向「いや、月島がさ、球技大会のバスケの決勝戦でお前がめっちゃAのこと見てたって言ってたし」

嘘だろ、。俺そんなに見てたか?
てか、良くそれで俺が北川のこと好きだって分かったな。
あいつ頭がいいんじゃやなくてただのエスパーだろ。

すきなの?と言われて好きじゃないというのも少し癪だな
実際好きだし、嘘つくのはいやだな。(真面目か by作者)
確かこいつ北川と同じクラスだし、何かあるかもしれない。

影山「あ、まあ、おう」

俺はなんだか恥ずかしくなり曖昧に返答した。
というか、これは世で言う恋バナという奴ではないのか。
俺はこんな話今まで誰とも会話したことなかったため、さらに恥ずかしくなった。

日向「え、!?お前Aのこと好きなの!?」

そういわれた瞬間恥ずかしくなり顔が紅くなった。
てかこいつ声がでけええええ!!

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
設定タグ:影山飛雄 , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nano(プロフ) - ウルティアさん» コメントありがとうございます!もう思う存分ニヤニヤしてくださいw (2020年11月27日 19時) (レス) id: 9ed173d271 (このIDを非表示/違反報告)
nano(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!こちらこそ読んでいただきありがとうございます!! (2020年11月27日 19時) (レス) id: 9ed173d271 (このIDを非表示/違反報告)
ウルティア - 最後ニヤニヤして読んでました…w (2020年10月20日 20時) (レス) id: 497be053ed (このIDを非表示/違反報告)
あかり - めっちゃ良かったですー!次回も、期待しています!! (2020年10月20日 16時) (レス) id: 21f4d11231 (このIDを非表示/違反報告)
nano(プロフ) - なつさん» こちらこそコメントありがとうございます!読んでくださりありがとうございました! (2020年10月10日 14時) (レス) id: 9ed173d271 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nano | 作成日時:2020年9月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。