検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:17,790 hit

142 ページ27

2月になり、東北の2月は雪が沢山積もっていてもう外1面真っ白になった。

俺は朝練が終わり、朝のホームルームまで部活の日誌を書いていると隣の進藤から話しかけきた。

『やっほ、何書いてんの?』

影山「あ、ああ、部活の日誌」

『へー。え、意外にもちゃんと書いてるんだね』

影山「ちゃんとってなんだよ」

そう言えば、進藤と二人で話したのは久しぶりな気がする。

いつも何かしら話そうとすると安藤が来てたが、今は朝のホームルームが近いから来ないけども。

進藤を見ると、制服の下にカーディガンを着ていてブランケットを膝にかけていた。

影山「寒いのか?」

『え、あ、うん。冷え性なんだよね』

影山「風邪ひくなよ」

『風邪ひいたら学校休めるから嬉しいけど』

影山「俺が寂しくなるからやめろよ」

そう言うと、進藤は少しキョドって『あ、え、』と焦っていた。

進藤はこういうことに慣れていないのかよく焦ることがある。

その度に俺は何だか嬉しくなって口元が緩んでしまう。

なんか、意識してくれてる気がする。

そう思い進藤を見ていると進藤が口を開いた。

『影山くんって好きな食べ物何?』

影山「あー、ポークカレー温玉のせ」

『お、温玉??なかなかカレーに拘ってるんだね』

影山「そうなんか?昔からだし」

『おー、じゃあ好きなお菓子とかは?』

影山「お、お菓子か、、?うーん。あんまり食べねぇな」

『そんな感じしてた。』

影山「つか、なんでそんなこと聞くんだ??」

143→←141



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nano(プロフ) - Amamiyaさん» コメントありがとうございますっ!!最後まで見ててくれたなんて本当に感謝しかないですっ!!また楽しんでいただけて良かったです!応援ありがとうございます!頑張ります!! (2020年11月24日 22時) (レス) id: 9ed173d271 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nano | 作成日時:2020年11月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。