検索窓
今日:11 hit、昨日:31 hit、合計:19,477 hit

「十九.五」話 皆のキモチ10 猿 前半 ページ41

キジ「いや怖いわよ!」
犬「ストーカーか!」
兎「てめぇ刑務官だってのに犯罪者になるつもりか!
てめぇを受け入れるとこなんてどこにもねぇよ!」
猫「先輩でもそれは許せませんよぉ!(あ、でも僕
昇進できるかも。)」←
双「俺はチート級だからなー・・・お、
0舎入れるじゃねぇか。」
猿「真顔で言うのやめろ!」
キジ「つーか猿、次アンタの番よ。ちゃっちゃとしてよ。
こんな茶番早く終わらせてよ。
明日は時雨ちゃんにメイクしてあげるんだから。」
猿「わーったよ。でもいいのか?」
犬「なにがだ」
 
猿「てめぇらの【一日だけ抜けている記憶】。
その時の話だ。」
双「何が言いてぇ。猿。」
猿「猿って言うんじゃねぇ。
そのまんまの意味だ。」

あの日、0舎の囚人が暴走してしまった。
暴走した囚人は囚人番号35番。人工知能。
原因は、母と父の真相。
囚人番号35番は、幼い時に病気で瀕死になり、
天才といわれる母と父に

【人 工 知 能に生まれ変われさせられた】

そのフォルダを35番が見つけてしまったことによる暴走だった。
人工知能には存在しないはずの【感情】が芽生えてしまったのだ。
怒り、憎しみ、哀しみ・・・負の連鎖だった。
怒りに任せ難波刑務所のシステムを乗っ取り、
睡眠ガスと記憶消去ガスを充満させ、囚人、看守は皆眠りについた。
後から聞いた話では、鶴は元々仕事をさぼり寝ていたようだが←
0舎の端の端、システム集中管理室(空調完全独立)にいた
俺と時雨以外は。その日五舎のシステムがバグり、
直してもらおうと訪れた時のことだった。
「時雨、これはどこに置【ビーッ、ビーッ!
と、緊急用のアラームが難波刑務所中に響き渡った。
時雨/猿「!」
「時雨、なんかやばくないか・・・?」
時「あぁ、なにかあったのか・・・?」
百「緊急連絡、緊急連絡。
0舎囚人番号35番が暴走した。
奴は難波刑務所内のシステムを乗っ取り、
今も暴れている。尚、難波刑務所内には睡眠及び記憶消去の効果がある
ガスが充満中。まだ広がっていない地域にいるものは、
今すぐ対処を・・・・・・うっ・・・」
と、緊急放送をしていた看守長にもガスが届いたのか、
放送が切れてしまった。
時「姉さん!・・・35番に、真実を伝える時が来たようだ。」
「え?」
時「あいつの母と父は35番を改造していない。」
時雨はそれっきりしゃべらなかったが、何となく察し、
俺もそれ以上は聞かなかった。

文字数がやばいので、次回、後半!
オチなので話が長い!

「十九.五」話 皆のキモチ11 猿2→←「十九.五」話 皆のキモチ9 ゴリ・・・一


ラッキーアイテム

犬四郎のムチ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:ナンバカ , 猿門 , オリキャラ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零印 - ありがとうございます!褒められたの初めてです・・・うれしいなぁ! (2019年8月7日 7時) (レス) id: f2d6bc0737 (このIDを非表示/違反報告)
ネコミヤ(プロフ) - とっても面白いです!ナンバカ本来の面白さと作者様の面白さが混ざって最強ですね (2019年8月6日 21時) (レス) id: 1ac4f61273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零印 | 作成日時:2019年6月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。