検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:184,613 hit

1247 ページ36

20時すぎ、玄関が開く音がしてキーボードを打つ手を止めて部屋から顔をだした




「おかえり」


「ただいま」




手にはビニール袋。
そのままキッチンに置けば何やらガサガサ出していて




「何か買ってきたの?」


「うん、Aに良さそうなコーヒー見つけて。飲まない?」


「飲む!最近コーヒー多いね?」


「ちょっとねー」


「あれ?今日は豆からじゃないんだ?」


「今日のは豆じゃないやつなの」




最近本格的な道具一式を揃えて何度も練習してるのは
多分今度そういう役があるんだろう。


一杯のコーヒーを入れる所作は丁寧で綺麗で
何だか時間がゆっくり流れるように思えてホッとする



でも今は、わざわざ自分の事を考えながら選んでくれた事が嬉しくて




「ふふ……いい香り」



「はい、お待たせしました。」



「………ブラック…?」



「多分飲めると思うよ」



「……頂きます…」




恐る恐るひとくち飲めば




「…ん!美味しい!けど、これコーヒー…?」




コーヒーというより………濃いお茶?




「ふふ…これはタンポポコーヒー」



「タンポポ?」



ほら、と持ち上げられた袋を見れば
パッケージには確かにタンポポのイラスト



「別名ダンデライオンティーって言って、焙煎した
タンポポの根っこを使ってるんだけどむくみとか貧血にもいいんだって。あ、カフェイン入ってないから夜にたくさん飲んでも問題無し」


「へぇ〜いい事だらけの飲み物なんだね。うん、言われてみれば何か自然っぽい味がする」


「砂糖とミルク入れてみる?」


「みる!」




たっぷりの砂糖とミルクを入れて
カフェオレ風にしてくれればスッキリ美味しくて




「ん〜〜これすき〜〜」


「ふふ…ポット入れとくからいっぱい飲んで。何か書いてたんでしょ?」


「倫也さんは飲まないの?」


「俺は仕事場で結構飲んできたから」




ミニポットにカフェオレ風にしたのをトポトポ注いで部屋に運んでくれれば、俺はゆっくり湯船つかってくるから書いててと出て行った




「えへへ……おいし…」




幸せな気分でさっきの書き物の続きを始めれば




「んー………こうかなぁ…」




あまりしっくりこなくて最初から読み直す




「ここちょっと間を作りたいんだよなぁ…」




進まないとコーヒーに手が伸びて、そうすれば思考がちょっとリセットされてまたアイディアが出てくる

1248→←1246〜倫也side〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
設定タグ:中村倫也 , 俳優 , 甘裏   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南季(プロフ) - いぶさん» いぶさんはじめまして!イッキ読みありがとうございます♪応援ばっちり届きました!須藤くんも気に入って下さりとっても嬉しいです!今日も更新しますので続きをお待ち下さい♪♪♪ (2021年4月29日 14時) (レス) id: 4681aa839d (このIDを非表示/違反報告)
いぶ(プロフ) - はじめまして!ここまでイッキ読みしてしまったのですが…キュンキュンが止まらないです。素敵なお話をありがとうございます!2人の関係はもちろん、須藤くんもイケメンすぎてツライ…。これからも応援してますのでどうかどうか宜しくお願いします。 (2021年4月29日 14時) (レス) id: 05685c3eae (このIDを非表示/違反報告)
南季(プロフ) - ゆずはさん» ゆずはさんっお待たせしました笑 (2021年4月25日 14時) (レス) id: 41edd5f130 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずは(プロフ) - 須藤ーーー!!いったれーー!!笑笑もうテンション上がる展開♪♪ (2021年4月25日 9時) (レス) id: d5f1772468 (このIDを非表示/違反報告)
南季(プロフ) - ずんだもちさん» ずんだもちさん楽しくなってきましたね♪♪ (2021年4月25日 0時) (レス) id: 41edd5f130 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南季 | 作成日時:2021年4月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。