検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:55,184 hit

ページ38

「いっ…。いたあ…。」

とりあえず、もらった痛み止めを飲む。

痛みは止まるけど、羽の成長は止まらない。

そっと背中に手を回す。

ああ、もうまた羽が大きくなってる。

よく「天使」とか「エンジェルボイス」とか言われる僕。

僕、天使好きだし、今まではすっごく嬉しかった。

でも今は、天使嫌い。

羽が大きくなるほど僕は死に近づく。

天使になんて、なりたくないな。


そんなことを考えながら今日も作業を進める。



「…?知らない番号からだ。」

そのとき、僕のスマホから着信音が鳴って、画面に知らない番号が表示された。

どうしよう。いたずらかな…?

少し考えたけど、出ることにした。

「はい、相川です。どちらさまですか?」


「相川さんですか?総合病院の田中です。」

とりあえず、いたずらとか詐欺とかじゃなかったことにほっとする。

でも、なんで病院…?

僕、今週は診察行ったはずなんだけどな…。




「花咲Aさんが、事故にあわれました。」



え?

声は聞こえる。

でも、脳に情報が伝わってこない。

どういうこと…?

体中の細胞が、凍り付いたように動きを止める。



「…さん、相川さん!」

田中さんが僕の名前を呼ぶ。

やっと、脳の細胞が少しだけ活動を始めた。

返事をしたくても、壊れたクラクションみたいに声が出ない。


「はいっ…。」

「今手術中なので、すぐに総合病院に来てください。」

「はい…。」

なんとか返事をして、電話を切る。

倒れそうになるのを必死にこらえ、外に出る準備をする。


Aがこの世界からいなくなったら、僕は生きている意味なんかないよ。

まだ、やりたいことたくさんあるよ?


だから、まだ


いかないで。




ダッシュで総合病院まで向かう。

僕の家からたった10分くらいで着くはずなのに、

すごく長く感じた。

永遠に病院にたどり着けないんじゃないか、って何度思ったことか。


普段あんまり運動してなかったせいで、息切れがすごい。

「ほらー、まふくんも運動しなきゃダメだよ?」

ズキッ。

Aの優しさを思い出して、羽が痛む。


他のことを考えようと思っても、走っている間、Aのことしか考えられなかった。

僕の頭の中はAであふれていた。



やだよ、待ってよ、死なないでよ。

僕をひとりぼっちにしないでよ。

もうちょっとだけ、頑張って。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 大型コラボ , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あゆ(プロフ) - どのお話も切なくて、思わず1話読み終わる事に泣いてました…w最高でした!ありがとうございます…(´;ω;`) (2019年7月25日 21時) (レス) id: e76134e0bd (このIDを非表示/違反報告)
夏々 - まふくん……悲しすぎる(;_;) (2018年11月22日 23時) (レス) id: ca7b93074f (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり - かのこゆりです!天使病のお話を書かせていただきました。お褒めの言葉、ありがとうございます!緊張していたのもあり、正直あまり自信がなかったのですが、そういっていただけて嬉しいです。読んでくださり、本当にありがとうございました! (2018年11月22日 4時) (レス) id: 459f75f8c6 (このIDを非表示/違反報告)
sera(プロフ) - ぬこさん» 坂田さんの小説の作者、seraです。私の書いたものが良かった、と書いてくださったのでコメント返しさせて頂きます。そう言ってくださりありがとうございます。これからも私含め、他の作者様のこと、応援よろしくお願い致します! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 28f01b04a4 (このIDを非表示/違反報告)
ぬこ - 凄く感動しました。特に、坂田さんの入院(?)のやつと、まふまふさんの天使病のやつです。めっちゃ泣きました!これからも頑張ってください! (2018年11月21日 21時) (レス) id: 4fbcbbbe7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2018年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。