検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:40,132 hit

武蔵祭り ページ25

小学校時代からの友人、私をオタクの道に引き摺り込んだ張本人である綾香に誘われて、武蔵祭りに赴いていた。
 私は中学も高校も遠いため地元の友達というのが多くない。黒服の私になら結構いるけど。
 だから祭りに行かない年もあって、今年も行かないだろうと思っていた。

 誘われたら行くよね。例え喧嘩勃発するとはいえ。

綾香「あ、ねぇ、あの景品可愛くない?」

貴方「射的?」

綾香「そう!」

 テディベアだ。綾香ってふわふわしたの好きだもんな。
 二次元に関していえば変態度合いがヤバいのに、普段普通にふわふわ可愛い女の子なんだよ……。ギャップ萌えかな???

貴方「取ってあげようか。得意だよ、射的」

綾香「本当っ!? お願い!」

貴方「まっかせて〜」

 お金を支払ってコルクの弾と銃を貰う。
 倒れやすいよう上方を狙って、構えて。

 ーーパンッ

綾香「……! うわ、すご、すごい!!! 当たった!」

貴方「どう?」

綾香「超カッコよかった!」

貴方「それは良かった」

 可愛い。

モブ「いやぁ、お嬢ちゃん凄いね。ほらこれ、賞品」

貴方「ほら綾香」

綾香「うん。うわぁ、可愛い! ありがとうA!」

 とても可愛い笑顔でお礼を言ってくれた頭を撫でて、残りは綾香に渡す。

貴方「チャレンジしてみる?」

綾香「え、いいの? Aの方が取れるのに」

貴方「それじゃ面白くないじゃん。あ、私あれ食べたいな」

綾香「そっか、分かった。よーし、待ってて、絶対取るから!」

 1回目外しちゃって、少しだけ構え方お教えてあげたら取れた時の喜び様がとても可愛かったです、まる。

綾香「うわぁ、雨降って来ちゃった」

貴方「傘入って」

綾香「用意良いね」

貴方「雨はなんとなくね」

 気圧なのかな? なんとなーく分かる。

綾香「残念。帰る?」

貴方「ずっと降りそうだし、そうしよっか。また今度ちゃんと遊ぼう」

綾香「うん、そうしよ! 駅前のモール行きたい!」

貴方「はいはい」

 綾香は神社の割と近くの家で、どこからかバイクが来たり暴力音が聞こえて来たり。

綾香「な、なに?」

貴方「不良が喧嘩してるんじゃない? 武蔵神社って溜まり場だったはずだし」

綾香「あー、東卍の。そうかも」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

swl(プロフ) - 安蒜 佑さん» 感想ありがとうございます。そう言っていただけるととても嬉しいです!今後とも拙作をお楽しみいただければ幸いです。 (2022年10月7日 18時) (レス) id: 9ed30af1dd (このIDを非表示/違反報告)
安蒜 佑(プロフ) - すごく面白くてシリーズ一気読みしてしまいました!更新楽しみにしてます! (2022年10月7日 1時) (レス) @page6 id: 789e459cc4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mol/L | 作成日時:2022年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。