検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:82,778 hit

ページ19

貴方「ゲホッ、無事だ」
?「よ、よかった」

 もう1人が横たわっている横に女の子を並べる。体の向きを横向きに変えてやった。

貴方「そこの青パーカーさん、分厚い服かタオル、赤いスカートのあなたは水持って来てください! ゲホッ、ゲホッ」

 喉いっったい。
 でも応急処置を早くしないと。

?「お、おいあんたも」
貴方「良い」

 少年の方は顔の火傷は痛々しいけどそう酷くはない。喉はやられてっかもだけど。
 女の子の方が問題だな……綺麗な子なのに可哀想に。これだけの火傷を治せる金なんて一般家庭にはないだろう。私が行かなければ死んでただろうから、命があるだけマシかもしれないが、女にとってこういう傷は一生モノだ。

 私はまだ腕と隠しやすい場所。薄い服を好んで着るわけでもないので頑張らずとも隠せる。
 てか水はかけたけど超痛いなこれ。これくらいの火傷よりもこっちが先、頑張れ、死ぬな。

貴方「君もありがとう、頑張ってくれて。まだあと少し手伝ってくれる?」
?「うん」

 流石に救急車と消防車は呼んでるだろうし。
 持って来て貰った物でテキパキと応急処置を進める。本当に酷い火傷だ。喉もやられてるだろう。

貴方「ゲホッ」
?「赤音さんっ、赤音さん、!」

 なるほどホの字。
 非常事態にどうでも良いこと考えた。

 近付いてくるサイレンを確認して立ち上がる。

?「ありがとう、赤音さんとイヌピーを助けてくれて」
貴方「良いよ、気にしないで。ゲホッ。それにイヌピー君?は君が頑張ったおかげ」

 さて逃げよう。

?「ま、待って、名前!」
貴方「好きに呼んで!」

 どっか遠い病院行かないと。家のポットひっくり返したとかそんな理由でいけるかな?

 あの女の子、火傷大丈夫だろうか。治療するだけのお金はあるだろうか。あの少年も惚れてたみたいだったから、もしも、もしも変な方向に暴走したら。
 病気や怪我の家族や嫁のために悪事に手を染める奴なんていっぱい見てきた。

貴方「……クラウドファンディングでもしてくれたら振り込むのに」

 遺産とネット上の稼ぎで1000万はあるぞ。何せお父さん高給取り(アブナイお仕事)だったし。
 よし、病院調べてそう言うの提案してみるか。なんか適当にそういう話を持ち込む役見繕おっと。適任いたかな〜?


貴方「あ、ピアス片方なんだけど。え、燃えた? 最悪」


?「このピアスって、あの人の?」

ココア代→←火の用心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mol/L | 作成日時:2022年8月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。