検索窓
今日:6 hit、昨日:19 hit、合計:30,826 hit

▽18:雨と、そして ページ20







こんなイケメンなお兄さんのミスなら、いくらでも許せるんですが。

金髪童顔のお兄さんは、私のそんな思考は当然知りもせずすっと視線を戻す。



「え、俺昨日の朝確認したッスよね!? 誰がやらかしたんスか!? ……あーー、スズキさんか。ホント、嫌がらせも大概にして欲しいッスわ」



呆れたように会話しながらも手は止めず、野菜をぽいぽいとカゴに投げ込むイケメンお兄さん。



「もういいッスよ、 オレが後で帳尻合わせとくんで。ジャックくんは仕事に戻って。 …アー うん、うん。それでOK。 はい、ハーイ」


電話が終わったのか、スマホの画面をタップする彼を見て私もハッと視線を逸らした。
あ、危ない。ひたすら見つめてるヤバいやつになるとこだった。

慌ててその場から逃げるように立ち去る。




「ふぅ… あ、雨」


会計も終えて外へと出れば、しとしとと雨が降っていて
トレイさんの天気予報が当たりを告げていた。

感謝… と心の中で合掌しながら傘を開こうとした…その時だった。


「うわ、最悪……」


耳に届くか届かないかくらいの、小さなつぶやき。
多分誰にも聞かせる気はなかったであろうそれは、雨粒と一緒に足元に転がった気がした。


(!さっきのお兄さん…)


ビジネスバックを持っているから、雨の中飛びだす踏ん切りがつかないんだろう。
困ったな… って顔をしながらスマホを見てる。

いや別に助ける義理立てはないんだけど…

さっきの会話から妙に親近感湧いてるんだよな…
ううーーん…。



「…… あの、」

「! え、」

「は、入って、行かれます?」

「えっ」

「こ、困ってらっしゃるようだったから……」



大きなブルーグレーの目が、さらに見開かれて零れ落ちそう。ぽかんとした顔に、慌てて言葉を紡いだ。



「あ、も、もし余計なお世話でしたら、いいんです!!すみませ…」

「いいんスか!!??」

「え??」



バッと顔を上げるとキラキラした目でこちらを見つめるお兄さん。おおう、い、イケメンだなおい。



「PC入ってたし困ってたんスよ〜!!え、さっき電話中目合ったおねーさん…ッスよね?」

「えっ、あ、はい。たぶん?」

「絶対そう。オレ顔覚えるの得意だから」


シシッ、と笑った顔に絆される私の、なんと単純なことか。
というかその台詞で、何人の女の子を今まで沼に突き落として来たのだろうと考えると、罪深すぎてなぜか泣きそうになった。

童顔イケメンは、罪深い。

▽19:天気予報士→←▽17:すれ違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - 続きをお恵みください!お願いします! (2022年6月21日 8時) (レス) @page18 id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - お帰りなさいです!こんなにお話が更新されてるなんて…!今までもこれからもずっと応援してます!更新頑張って下さいね!! (2022年3月13日 11時) (レス) id: 9f32c5ebed (このIDを非表示/違反報告)
水の光(プロフ) - みみっと様ぁぁぁ!!お帰りなさい!あなた様のお帰りをずっと待っておりました!通知来てるの見て飛んできました!!一気にこんなに更新してくださるなんて……!やっぱり神では?体調に気をつけて、更新頑張ってください!好きです!! (2022年3月10日 12時) (レス) @page14 id: d27a969936 (このIDを非表示/違反報告)
なづな - わぁ〜!!好きですッ!!(突然の告白)アイドルパロの作品も大好きですが、こっちのシェアハウスパロも好きです!!キャラ達がどんな職業に就いてるのかすっごく気になります。現パロ大好きな人間なのでどちらの作品も日々の癒しになってます(*´-`)応援してますっ!! (2021年4月7日 23時) (レス) id: c89830493e (このIDを非表示/違反報告)
ニア - アイドルパロの方もすごくて好きですけど、こちらもとてもおもしろいです! (2021年4月7日 19時) (レス) id: 195fc26f4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみっと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年4月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。