検索窓
今日:11 hit、昨日:19 hit、合計:30,831 hit

▽11:ハウスのルール ページ13





ハウスができた経緯…?



「知りません。実を言うと、私が知ってたのここの住所と… あ、あと築3年ってことだけで…」


我ながら酷い。


「…ふふ、なにその情報」


あ、笑った。
笑うと少し柔らかい雰囲気になるんだ、ヴィルさん。
モデルさんの笑顔って、やっぱり綺麗だな。



「でもそうよね、まぁそんなことだろうと思ったけど」

「え?」

「福蔵さん、良い人だけどそういうトコロで細やかな気遣い出来そうじゃないもの。というか、ま、人数も知らないなら知らなくて当然よね」

「え、ん?なんの…」

「ちょっとトレイ、ケイト! アンタ達も来て」

「ん、どした?」

「はいはーい。」



向こうで4人で話してた所から抜けて、2人も来てくれた。
デュースさんとエースさんも話に一旦区切りをつけたのか、冷蔵庫にさっき買ったものを片っ端から突っ込んでいる。



「いい?今からこのハウスのルールを一通り説明するから。覚えられないならメモして。
ま、誰かしらに聞けば答えてくれるとは思うから、今日無理に覚える必要はないわ。」

「は、はい!」

「アンタ達は一緒に説明して」

「あー、分かった」

「りょーかい!任せて〜」


慌ててバックから小さいメモ帳とボールペンを取りだす。




「まず… さっきも言ったけどこのハウスに住んでいるのは全部で22人。
基本的に全員が揃うことはまず無いけど、1ヶ月に最低1回はやってる大掃除の日は全員集まるようにしてるわ。 それ以外は、きちんと家賃さえ払えば出入りは基本自由… まぁこれは部屋の引き継ぎ資料に書いてあると思うから、読んでおいて」


「は、はい」


「でねでね。この建物、大きいでしょー?階が全部で3階まであるんだ。」




にっこり、ヴィルさんの説明を引き継ぎつつ、
ケイトさんが指で階を示す。



「まず1階がここ、リビングとー、あと洗面台と大浴場ね。 風呂付きの部屋使ってる人もいるけど、数が少ないから毎年争奪戦になるんだよね〜
4月頃にリセットして色んな方法で奪い合うのが毎年恒例行事ってわけ」

「今年は近くの山を貸し切った鬼ごっこだったな」

「や、山をですか!?」

「ご近所のおじいちゃんが貸してくれたんだよね〜特別にって!そんな本格的なところじゃないし、傾斜もあんまないから安全だよ」

「へ、へ〜…」



お風呂のために鬼ごっこを山で…
なんだか住んでる世界が違うみたいだ。

…楽しそうだけど。

▽12:2棟→←▽10:選択ミス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リゼ - 続きをお恵みください!お願いします! (2022年6月21日 8時) (レス) @page18 id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
イチゴミルク(プロフ) - お帰りなさいです!こんなにお話が更新されてるなんて…!今までもこれからもずっと応援してます!更新頑張って下さいね!! (2022年3月13日 11時) (レス) id: 9f32c5ebed (このIDを非表示/違反報告)
水の光(プロフ) - みみっと様ぁぁぁ!!お帰りなさい!あなた様のお帰りをずっと待っておりました!通知来てるの見て飛んできました!!一気にこんなに更新してくださるなんて……!やっぱり神では?体調に気をつけて、更新頑張ってください!好きです!! (2022年3月10日 12時) (レス) @page14 id: d27a969936 (このIDを非表示/違反報告)
なづな - わぁ〜!!好きですッ!!(突然の告白)アイドルパロの作品も大好きですが、こっちのシェアハウスパロも好きです!!キャラ達がどんな職業に就いてるのかすっごく気になります。現パロ大好きな人間なのでどちらの作品も日々の癒しになってます(*´-`)応援してますっ!! (2021年4月7日 23時) (レス) id: c89830493e (このIDを非表示/違反報告)
ニア - アイドルパロの方もすごくて好きですけど、こちらもとてもおもしろいです! (2021年4月7日 19時) (レス) id: 195fc26f4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みみっと | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年4月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。