検索窓
今日:11 hit、昨日:30 hit、合計:1,253 hit

ページ43

普段の生活等

朝は友達と一緒に登校する。
一応集合時間に間に合うようにはしているが、
その時点でもまだ意識がフワフワ状態なので頭は普段よりも回っていない。

学校に着いたら普段のように「おはよー!!」と元気に挨拶をしている。
教室に着いてすぐにやるのは友達との雑談。
課題を提出するのが遅くなって係の人を困らせるタイプである。

学校に行けば意識しなくても何人か人が来るので、
朝も休み時間もその人達と雑談している。
「昨日のドラマ見た?」や「週末カラオケ行かない?」など、
大した内容ではないが楽しそうな話をしている。
……彼が楽しそうに過ごしている傍ら、
彼の事が嫌いな人間は彼の陰口を言っている。

授業中、起きている時は、
「せんせ〜い!それって◯◯じゃなくて××ですよね?」や、
「えっ?それって◯◯じゃないんですか?」などの事を言って、
笑いをとったりを先生の話を広げたりする。

学校での彼のポジションを簡潔に言うなら「人気者な嫌われ者」だろうか。
矛盾しているようにも感じられるが、それが事実である。
1部の人からは「面白い」などの理由によって好かれているが、
また別の1部の人からは「変人過ぎる」などの理由によって嫌われている。
他にも「器用だし、才能があって羨ましい」や、
「努力できなさそう」「琉愛は可愛いのに綴はキモい」と思われていたりする。
良くも悪くも、彼は学年で目立っている方なのである。
……貴方は彼を、どう捉える?

先生からも自分勝手な一面等はよく思われていないが、
なんやかんや気に入られている。
「手のかかる子程可愛い」という感じだろうか。
別に問題児というわけではないが、だから言って優等生とは程遠過ぎる存在である。
後、彼が教師から好かれているのは、
彼が勉強や運動で普通よりも上の結果を出しているからだろう。
好かれているからなのか、1年生の最初の方はよく起こされていたのに、
今じゃ彼を起こそうとする教師はかなり減った。教師よりも生徒が起こす方が多い。

学校から帰ったら、アニメを見たり漫画を読んだりゲームをしたり、
ミニチュア工作やTRPGをやったりと、趣味に打ち込む事が多い。
時々平日でも友達と遊ぶ。
中学生の頃は3年生になっても遊び呆けていたが、
それでも成績がいい方だったので誰も問題視はしていなかった。

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:CS , クリ謎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉緒@元セイラ★ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年11月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。