検索窓
今日:32 hit、昨日:30 hit、合計:1,274 hit

容姿 ページ2

【容姿】

髪の色は灰みの青緑系の色
灰みがかった色合いだが、何方かと言えば明るめの色である。
かなり派手な色だが、染めているわけではない。
それに本人は自分の髪の色を気に入っているので、染める気はない。
自分のトレードマークだとも思っている。

前髪は彼から見て右:左=8:2ぐらいでわけている。
右側と左側の境目の部分は、髪の付け根が見えるようにあげている。
毛先はまあまあ細かく別れている。
前髪の長さは、短いところは目の半分以上を覆うぐらいで、
長いところは頬にもかかるぐらいの長さと、かなり長さにバラつきがある。

横髪は顎の位置と同じぐらいの長さ。
特別太いわけではなく、細いわけでない。普通ぐらいの太さ。
毛先は3つぐらいに別れている。横から髪がピョコッと飛び出したりはしていない。

後ろ髪は横髪と同じぐらいの長さ。
男子にしては長めだが、特別長いわけではない。
ところどころピョンピョン跳ねているが、基本的には真っ直ぐ伸びている。
毛先はまあまあ細かく別れている。
前髪や後ろ髪の跳ねている部分以外はほぼ左右対称。
「どうやったらそんなに綺麗な左右対称に?」って思うぐらいには左右対称的。
ちなみに本人は特に意識していないらしい。

以前までの彼は髪型に興味はなく、
寝起きのボサボサの髪で外に出歩く事も躊躇わないレベルだったが、
毎朝姉の手によって、時間をかけてセットされていた。
綴本人は「髪型なんかの為にそんなに時間かけなくても…」と思っているので、
「姉ちゃん別にいいって!俺このまま学校行くから!」という感じの事を言って、
姉から逃げようとしているが毎回捕まっていた。
ただ最近は自分から髪型をちゃんとセットするようになった。
しかも日によってはやけに凝った髪型にする。
その為姉から「なんかあった?」と聞かれる事も。

髪質は癖毛でもなく、直毛でもない、癖のない扱いやすい髪質。
手入れを全くしていないのに、髪はサラサラ。ツヤもある。
その為やろうと思えばどんな髪型にもできる。
ただ本人は今の髪型が1番だと思っているので、凝った髪型にする事は少ない。
しかし最近は以前より凝ったヘアアレンジをする事が増えた。
器用なので編み込みとかも自分でできる。

|→←神喰綴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:CS , クリ謎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉緒@元セイラ★ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年11月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。