検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:16,323 hit

ページ15

美香はまだイライラしていたが
「とにかく、入って文句の一つでも言わなきゃ気が済まない!」
と言いながら扉を開けた。
わたしは静かに後ろについていく。

「急に連れてきたことについては申し訳ないと思う」
普段通り、素っ気なく氷坂は言う。
「でもこれは仕方ないと思ってほしい」
「何が!?」
「君も」氷坂は一度目を閉じた。「巻き込まれると思うから」
「バカバカしいこと言ってないで! っていうかそもそも何でこんな場所知ってるの!?」
「僕が建てたわけじゃない」

話が噛み合わない。
氷坂にかみつく勢いがどんどん落ちていく美香を見る限り、怒りを通り越したのだろう。


「ここは……如月館。荒波愼吾曰く、月の旧名が名づけられている旧校舎の建物の一つ」
「あ、そう」
興味なさそうな美香の声。
はっきり言って、わたしも興味はない。

わたしの成績は壊滅的。
だから月の旧名と言われてもわからない。
「じゃあと、睦月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走の
名前の建物があるんだ」
「なんか12個も知らないものが出てきた気分……」

美香が呆れた顔で
「今のが月の旧名だよ」
「そうなんだ」
実際、初めて知った。
感心している風のわたしの横で
「ちょっといい」


氷坂がIDEAを起動させた。
そして、素早く浮き出た画面をタップしていく。
「ちょっと、何してんの」
わたしを庇うように美香が氷坂の前に立ちふさがる。
「こうするのが手っ取り早い証明」

説明にならない発言をして作業を続ける氷坂。
こんなときでも、表情は全く変化していない。
そんなことより、
「ねえ美香。今氷坂がやってるの、何かわかる?」
美香は成績優秀。今まで習った情報学は全てこなすことができる。

美香なら何かわかるだろうと思ったのだが、
「ううん、わかんない」


どうやら氷坂はわたしたちよりも格上のようだ。
グレードは同じ。だけど実力は雲泥の差だ。

「さて、今から僕の方を見続けてほしい」
ナルシストか、と言おうとしたときに異変が起こった。
「氷坂!?」

わたしたちの声が如月館に響く。
そう、氷坂の体が見えなくなったのだ。

不可視化→←格上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:陰月。 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陰月。(プロフ) - まりもさんだぞっ(*`・ω・´)さん» 今更コメントお返しすみません。そうですね、あまり表情についての描写がないので取り入れていこうと思います。アドバイスありがとうございます! (2018年11月4日 18時) (レス) id: 83a189451f (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(*`・ω・´) - イベント参加有難うございます!、オリジナルとは思えないしっかりした設定がグットポイントです。あと私が思った事なのですが、表情も文に取り入れて見ては如何かがでしょうか?例えば、わざとらしい程に眉を垂れ下げた__とかですかね。投稿これからも頑張ってください! (2018年8月21日 4時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
陰月。(プロフ) - ファリスさん» コメントありがとうございます<m(__)m>アイデアはなかなか思い浮かばないので、かなり更新遅いですよ。文才も普通です(^^;土下座してまでお願いしないでいいですよ。誰もが個性を持っていれば、それは魅力的な作品ですから、ファリスさんも個性を持っていますよ。 (2018年8月7日 18時) (レス) id: 6b87a378ce (このIDを非表示/違反報告)
ファリス - 情報学がテーマの作品をはじめて読みました。オリジナルで書けるの凄いです!私にそのアイデアと個性、文才を分けてくださいお願いします( ノ;_ _)ノ (2018年8月5日 16時) (レス) id: 6040f0caed (このIDを非表示/違反報告)
陰月。(プロフ) - アレンさん» コメントありがとうございます。本当ですか?とても嬉しいです! (2018年7月22日 16時) (レス) id: 6b87a378ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陰月。 | 作成日時:2018年4月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。