検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:16,298 hit

何? ページ6

ハイテンションな美香と別れ、一人で人気のない寂れた商店街を歩いていた。
夕方の、買い物客が増える時間だというのに、人っ子一人いない。

見渡す限りのシャッター。
これじゃ、ここがシャッター街と言われても仕方がない。
なんてのん気なことを考えていた。
さっき返ってきた数学のテストが平均点より低いことすら気にしない。
所詮テストなんて、ただの数字の羅列。
平均点に達していないイコールバカではない。

ああ、いつの間にか語っていた。
ここには、わたし一人しかいないのに。バカ丸出しだ。


商店街は結構長いので、歩いている途中でおなかがすく。
早く家に帰るか、途中で寄り道を――できる場所なんてないけど――寄り道をするか。
とりあえず帰ろう。

そう思って足を速めた。


その瞬間、視界を人影がかすめた。
「――?」
一瞬で、何かはわからなかったが、反射的に足を止めていた。
当然、誰かいたのか、周りを見て確認する。
「誰もいないじゃない」

寝つきが悪いから幻覚を見たんだ。
そうでなきゃ、誰もいないなんて訳がない。


「――本当にそう思う?」
「えっ?」
驚いて素っとん狂な声を上げていた。
「キミが思っている以上に、スキなんてそこら中にあるのさ」

一体何なんだ。
さっきまでは誰もいなかったし、何も言わなかったのに。
「キミは、目に見えるモノしか信用していない。それが真実という思い込みは危険なのさ。
現に今、キミは僕の姿を見ることはできないだろう?」
「あなたは誰なの!?」
わたしは大声で叫んでいた。「何が目的なの!?」
「目的は一つ。……ま、それをキミに言うつもりはないけど、ね」

怖い、と感じるよりもあっけにとられて立ちすくむ。
そんなわたしを見てか、
「ま、今回はこの辺でいいか。キミは、僕のことを忘れたいと望むだろう。しかしそれは、キミの、場合によっては世界を壊すことになる」

一方的に告げ、知らない声は聞こえなくなった。
一体何なんだ。
わたしが、何をしたというのだ――。


ふと下を見ると、そこには手帳が落ちていた。
「え、一グレード上の先輩?」
わたしのグレードは5。手帳に書かれていたグレードは、6だった。

グレード6→←知らない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:陰月。 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

陰月。(プロフ) - まりもさんだぞっ(*`・ω・´)さん» 今更コメントお返しすみません。そうですね、あまり表情についての描写がないので取り入れていこうと思います。アドバイスありがとうございます! (2018年11月4日 18時) (レス) id: 83a189451f (このIDを非表示/違反報告)
まりもさんだぞっ(*`・ω・´) - イベント参加有難うございます!、オリジナルとは思えないしっかりした設定がグットポイントです。あと私が思った事なのですが、表情も文に取り入れて見ては如何かがでしょうか?例えば、わざとらしい程に眉を垂れ下げた__とかですかね。投稿これからも頑張ってください! (2018年8月21日 4時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
陰月。(プロフ) - ファリスさん» コメントありがとうございます<m(__)m>アイデアはなかなか思い浮かばないので、かなり更新遅いですよ。文才も普通です(^^;土下座してまでお願いしないでいいですよ。誰もが個性を持っていれば、それは魅力的な作品ですから、ファリスさんも個性を持っていますよ。 (2018年8月7日 18時) (レス) id: 6b87a378ce (このIDを非表示/違反報告)
ファリス - 情報学がテーマの作品をはじめて読みました。オリジナルで書けるの凄いです!私にそのアイデアと個性、文才を分けてくださいお願いします( ノ;_ _)ノ (2018年8月5日 16時) (レス) id: 6040f0caed (このIDを非表示/違反報告)
陰月。(プロフ) - アレンさん» コメントありがとうございます。本当ですか?とても嬉しいです! (2018年7月22日 16時) (レス) id: 6b87a378ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陰月。 | 作成日時:2018年4月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。