検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:15,236 hit

ページ37

真面目にそんな事を言い出すものだから、ユナンは小さく吹き出してしまった。

「なっ!? 笑い事ではないのですよ、琥珀とおまえがふ、ふふ、ふしだら(・・・・)な関係だったら、なぎさはおまえを許さないのですからっ!」

 くく、と笑いながら、ユナンは目尻に溜まった涙を指で拭った。

「ううん、ごめんね、何を聞かれるかと思ったものだから……うん。今ので、君と琥珀の関係は良いものだって分かったよ」

 唐突にそんなことを言われ、なぎさの怒りも鎮火してしまった。……正直に言ってしまうと、アラジンも内心動悸が収まらなかったのだが。
 それからユナンは一つ息をついて、懐かしそうに目を細めた。

「……今からどれくらい前になるだろう。十年と、少しくらいかな。
 僕は暫くの間、この世界に生を享けたばかりの(・・・・・・・・・・・・・・)彼女と一緒に暮らしていた時期があった」

 不思議な言い方だった。それに疑問を覚えたアラジンは、率直に聞く。

「生をうけたばかりって、生まれたばかりのときってことかい?」

 少し間を置いて、ユナンは笑って、その答えを口にはしなかった。

「それは言えない。少なくとも僕の口からは。……いつか、琥珀のほうから話してくれるのを待ってくれるかい? これは、僕からのお願いだ」

「……分かったよ」

 アラジンが渋々ながらもそう頷くと、ユナンは微笑んで「ありがとう」と呟いた。

「琥珀は目を醒ますなり、まだ満足に動かせない体を起こして、開口一番『外に出る』なんて言ったんだ。僕にはなんだか、生き急いでるように見えた。
 勿論そんな無茶はさせられない。手も足も、言ってしまえば赤子のほうが動かせるだろう。それでも外に出るって言って聞かないものだから……仕方がなく、魔法で体を無理に動かさないようにしたりね」

 懐かしんで、少し笑った。長い時を生きている彼にとっても、ずっとずっと遠い出来事のように話していた。

〃→←第205.5夜 **とユナン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:マギ , 夢小説 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しさん | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。