検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:15,237 hit

第205夜 王の器とは? ページ28




 バン、と勢いよく開かれる扉。力任せに押し開けられ、部屋ごと振動したように思えた。そしてそのままシンドバッドは苛立った足取りでユナンとアラジンに歩み寄る。

「俺も話に混ぜろ、ユナン」

「やだよ。僕はアラジンと二人で話すんだ」

 アラジンを背にして、ふるふると首を振る様は子供のようにも見える。
 そのやりとりを見て、アラジンは尚更この二人の関係性が分からなくなってきていた。

 一年程前、シンドバッドはユナンについて、

『奴こそがこの時代に『第一の迷宮』を出現させた『マギ』だ。それを攻略したのがこの俺だ』

 と言っていた。
 だが実際はどうだ。シンドバッドはユナンの胸倉を掴んで怒鳴り散らし、当の本人ユナンは先程と変わらず首を横に振り続けている。

 そしてユナンを引き剥がし、空中へと避難するアラジン。シンドバッドは一層落ち着きをなくし、指をさして地上から喚いた。

「そいつから離れろアラジン!」

「落ち着いておくれよ、シンドバッドおじさん!」

「そうだよシンドバッドおじさん!」

「うるせえっ!」

 この期に及んでまだユナンは軽口を叩く余裕があるらしい。

「そいつはジュダルと同罪だ、『迷宮』を出しまくって世界を混乱させている張本人なんだぞ!」

「ひどい、シンドバッド! 僕は『迷宮』を引っ込めた数の方が多いのに! ジュダルが煌帝国びいきで出した『迷宮』をしまって回ったのは僕なんだよ? それなのに……」

 その上、嘘泣きで本当に数粒の涙まで流す演技力も兼ね備えているときた。そしてそのまま外へと飛んで行ってしまう。

「バカッ、シンドバッドのバカッ。もう知らない!」

「待てコラァ!」

 怒号を後にして、杖に腰掛けたまま優雅に空中を浮遊する。

「アラジンと二人で話せる場所なら、自分で作ればいいだけだよ。
 ───『練金魔法(アルキミア・アルカディーマ)』!」

 魔力を感じさせない、つるの絡まった長い木の枝───不思議だが、アラジンはどこかでそれを見たような気がした───をユナンは軽く振る。

 空中から、何かきらきらとしたものが杖の先に集まった。なんだろう、とアラジンが思った矢先、それは大きな一本の木へと姿を変えた。
 何もない場所から木が出てきた。それ以外にどう形容すればいいのかは分からない。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:マギ , 夢小説 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しさん | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。