検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:15,232 hit

ページ3

「……オルバ!? と、『大聖母』の奴らか!? なんていうか、その……でかくなったな。ていうか、でかすぎじゃね?」

「いやあ、照れます〜! この国で世話になって、剣術とかも習ってバリバリ鍛えたおかげっすかね!
 でもでも、俺らが一番恩義を感じているのはやっぱアリババさんだけなんで! いつでも使っちゃってくださいね!」

 なんて、ウィンクを決めながら言った。

「お、おう。っていうか、おまえそんなキャラだったっけ」

「───おい! こっちを無視するな!」

 突如肩を掴まれるアリババ。その聞き覚えのある声。と、この力強い手は。

「あ、おまえ……トト!」

「待ちくたびれたぞ、アリババ」

 オルバに続き、まさかの彼女との再会にアリババは驚いて暫く声も出せなかった。そして美人に反応して駆け付けてくるアラジン。

「アリババくん! そのきれいなおねいさんはだれだい?」

「え? ああ、こいつはトト。レームの知り合いで……ていうか、トトおまえなんでいるんだよ?」

「お師匠の付き添いだ。別におまえに会いに来たわけじゃない。うぬぼれるな」

「なんだとー?」

 と、軽口を叩き合って何やら仲の良さそうな二人。

「フフフ、トトさんか、楽しい人だね! アリババくんの友だちかな? あとでお話してみよう。ねっ、モルさん!」

「……え? は、はい。そうですね」

 ───モルジアナは、自分でも知らないうちに、何か言葉にできないような感情を二人に抱いていた。









「────……?」

 ふと気になって、彼女の影を探す。
 クーフィーヤを翻して船の周りを見渡すが、どこにもいない。彼女には脱走癖、もとい放浪癖のようなものがある。だがそれにしても、帰還してすぐだというのにそんなことをするだろうか。
 視線を動かしている最中、見覚えのある長い白髪を見つけた。

「なぎさ! おかえりなさい。ケガは……なさそうだね、良かった」

 彼も人のことは言えない。つい子供を心配してしまう癖が出た。彼女はそのくりくりとした双眸で彼を見上げる。

「ジャーファル。ただいま、なのです」

 確かに、彼女には目立ったケガはなかった。だが落ち着きがないように見える。祭りにそわそわしているといったものではなく、どこか別のところに意識を向けているようだった。それを少々不穏に思いながらも、当初の質問を投げかける。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:マギ , 夢小説 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しさん | 作成日時:2019年8月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。