検索窓
今日:58 hit、昨日:112 hit、合計:133,557 hit

24 ページ24

もう希望なんて無い
こう何日経っても見つけてくれない組織より、この人の方がずっと怖い




安「では、行ってらっしゃい」

「.......はい」





車から車椅子に降ろしてもらって、その操縦をバトンタッチされたのは学校の先生


無謀にも逃亡を企ててから数日
それを激しく後悔しながらまだちゃんと寝れた事が無い


仕事に行くと言って夜通し安室さんが帰って来なかった日ですら

玄関前で私が約束を破るか見張ってるんじゃないか、
眠って隙を見せた瞬間に殺されるんじゃないか

安心出来る要素が無い以前に、恐怖を煽る事ばかり想像し続ける



.....ちなみにお風呂については、滑りやすい風呂場で四肢の半分が使えないと転倒のリスクが高過ぎるから

そんな理に適った理由で必要最低限の手伝いだけ着衣のまましてくれてる

服の脱ぎ着、
風呂場椅子への移動とその逆、
背中、
全身の洗い残し

それ以外の時は扉のすぐ外で待ってくれてるみたい


何度も言うけど恥ずかしさなんて微塵も感じない
そこにはただ恐怖だけ

感謝するべきなのは理性で理解してる
事故の直後病院に運んでくれたのも安室さんで、ご飯を恵んでくれて、唯一のベッドも譲ってくれてる
殺さなきゃいけないはずの私の介護をしてくれてる
分かってはいるの

でも感情はどこまでも恐怖だけ





蘭「あ、Aちゃんおはよう!」

「お、おはよ.......!」





先生に運んでもらった先の教室で真っ先に声をかけてくれる蘭ちゃん

理由は知らないけど、この人たちと仲良くならなきゃいけないから
どんなに疲れてても普通を装えるように


大丈夫
組織に関わり始めてからずっとそうして来たじゃん

初めて会ったおじさんに毒を飲ませた次の日に友達とプリ撮ったじゃん

出来る
出来るから










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドライヤーで髪を乾かしてあげた後も、何も喋らず俯きがちにじっと動かない少女

学校はどうだったか、友達とはうまく行っているか等と雑談を試みようとしても





安「デザートでもどうですか?」

「.......はい」




としか言わない

ついに何かに気付いたらしいベルモットから呼び出しを貰っているが、それでも冷蔵庫から自分は食べないアイスクリームを取り出して





安「明日、リハビリの後に少し買い物に行きませんか?」

「......はい」

安「では欲しい物を考えておいて下さい。食器はそのままで大丈夫です。何かあればすぐに連絡を」

「.......はい」

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1179人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ポニー - 怖い安室さんが大好きです!続き楽しみにしてます! (6月16日 22時) (レス) id: ff115e8795 (このIDを非表示/違反報告)
ユピナ(プロフ) - 読んでいるこっちまでドキドキしてきます、、!あまり怖いバーボンのお話に出会わなかったのですが夢主ちゃんと降谷さんのやり取りが面白くて本作品が大好きです!これからも応援してます(p*・ω・)p (2022年12月6日 22時) (レス) @page36 id: 85655890c9 (このIDを非表示/違反報告)
あ5 - 表現がすごく好きでドキドキ感がすごく伝わってきて面白いです‼︎更新楽しみにしてます(^○^) (2022年11月2日 22時) (レス) @page38 id: b2be5c4b6e (このIDを非表示/違反報告)
セイカ - 安室さんが怖いのは予想外だったけど、次回作楽しみにしています!頑張ってください! (2022年10月12日 17時) (レス) @page38 id: bb7bb5003e (このIDを非表示/違反報告)
彩豊(プロフ) - こんにちは!安室さんの怖い姿にドキドキしながらも楽しく読ませていただきました(*^^*)控えめに言って凄く好みです╰(*´︶`*)╯♡続きを心から待っています! (2022年10月11日 15時) (レス) @page38 id: 72022c3b56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年8月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。