検索窓
今日:12 hit、昨日:31 hit、合計:77,972 hit

422 エピローグ第三部 (モブ苗字の設定を🙇‍♀️) ページ22

風「君が新しく転属になったモブか」

女「はい!どうぞ宜しくお願いします!」





憧れだった公安部
ここに来る為に刑事課に配属されてから必死に頑張って来た


.......って、実は憧れだったのは降谷警視
警察学校の入校式で見かけて以来一目惚れ!と言うより、あんな素敵な人と一緒に仕事がしたい!

その一心で、公安人事にアピールし続けてやっと......!





風「少し待っててくれ、今呼んで来る」

女「はい!」





ドキドキして落ち着かない
メモ帳とペンを握る手が震えてる

最後に見かけたのは卒業式の時だったな.......

あの時は卒業生代表をやらせてもらって、また来賓として来るんじゃないかって期待してたら
保護者に混じってたのを覚えてる


確か別の教場の子の遠い親戚らしいーみたいな噂を聞いたりはしたけど、そんな話はどうでもいい


やっとここまで来れたんだもん

認めて貰えるように
気に入って貰えるように

......なんなら、お近づきになれるように頑張らなきゃ!





ガチャッ




女「っ!」

降「すまない、待たせ........あ.......」

女「はじめまして!本日付けで警視庁公安部に配ぞ

降「悪いがすぐ戻る」

女「え?あっ」




?????

え?

何?

目が合って挨拶をしようとした瞬間、ドアノブに掛けっぱなしだった手で再び扉を閉めて出て行ってしまった憧れの人

やっと会えた感動より、その困惑の方が大きくて


......化粧おかしかったな?
と思い鏡を見ても普通
寝癖も付いてない
下着も透けてない
スーツも裏返しになってない
ボタンも掛け違えてない



そうやって訳も分からず再び待つ事数分





ガチャッ




「あっ、本日付けで配属になりましたモブと

降「同席させてもいいかな?」




入って来たのは降谷警視........と風見警部




「は、はい.......」





なんでだろう
さっき出て行ったのは風見警部を呼ぶ為?
私と一対一じゃ嫌だったって事.......?





降「すまない、女性だとは知らなかったんでね」





この一言で私は、
"あぁ、女の人に慣れてないんだ。意外だなぁ"

とか思ってたけど、次で全てが覆った





降「異性と二人きりにはならない約束なんだ、妻との。理解してくれると有難い」

風「はぁ.......別にいいってこの間言ってましたよ?」

降「あの子の"別にいい"は"嫌だ"と同義だ。それだからいつまで経っても仲良くなれないんじゃないか?」






?????

つ、妻.......!?

423→←421



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1070人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Χ(プロフ) - ハッ続きが気になります更新頑張ってください! (2022年9月14日 21時) (レス) @page37 id: fd72f115dc (このIDを非表示/違反報告)
Χ(プロフ) - ハッだっ誰ですかッ更新頑張ってください!応援してます。 (2022年9月8日 19時) (レス) @page27 id: fd72f115dc (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - この作品が今の私の生き甲斐です!めっちゃ好きです♡♡お体に気をつけて頑張ってください!! (2022年7月24日 20時) (レス) id: fb6b6e15ae (このIDを非表示/違反報告)
Ree(プロフ) - もうすぐ終わってしまうんだろうなと思うと寂しい気持ちでいっぱいです!夢主が幸せになってくれて嬉しいです♡もし出来ることなら、降谷さんと夢主のイチャイチャラブラブしてるお話が読めたら最高です!これからも応援してます⭐︎ (2022年7月24日 20時) (レス) id: dbef1d39c6 (このIDを非表示/違反報告)
かるぴん(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!お体に気をつけてください! (2022年7月12日 21時) (レス) @page5 id: e2b715c702 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年7月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。