検索窓
今日:73 hit、昨日:29 hit、合計:227,190 hit

71 ページ21

それからというもの
...ってまだ1週間くらいだけど



「ただいまー!」



鍵を差し込んで開くショボいアパートのドアから出迎えてくれるのは



「よしよし」



しっぽをものすごい勢いでフリフリしながら、制服のハイソックスを攻撃して来る白い犬
そんなハロを掬い上げるように抱き上げローファーを脱いで、2本に増えた鍵を束ねるキーホルダーはポケットに入れる

これが早速習慣になってしまった



「良い子にしてた?」



その返事代わりに顔を舐められても悪い気はしない
だって可愛い
丸い瞳とふわふわした毛と
全部が可愛い

そう、私はハロに会う為にここに来てる
絶対金髪の為じゃない
大事な事だから2回言うけど絶対金髪に会う為じゃない



「今日ね、ハロ病院行かなきゃいけないんだって」



この1週間の間
金髪はどんどん調子に乗って来てる
例えば、ある日学校で予報に無かった雨が降り始めた時

"ハロと迎えに行ってやってもいいぞ"

って気色悪いメッセージが送られて来たり

昨日なんか、ハロの首に"おかえり!"って手書きで書かれたお手製プレートが掛けてあった
イラッとしたけど、ハロは可愛いしハロは悪くないし、心なしかむしろ見せつけて来るハロを怖がらせたくなかったから
...そっと外してあげて、何も見なかった事にした


テーブルの上には5千円札、ハロの病院代
自分は間に合わないかもしれないからって任せられた任務



「大丈夫、すぐ終わるから!」



何かの予防接種らしいけど、今までにもワクチンは受けさせた事あるから心配無いって金髪は言ってた
それでも動物病院自体行った事も無い私に任せるあたり、やっぱり馬鹿だと思う

リードを取って、
ちょっと嫌そうなハロに付けてあげて、
携帯と、
5千円が追加された財布と、
"安室ハロ"の診察券と、
鍵だけ持ってもう一回履き直すローファー



「おいで!」










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

降「風見、悪いが先に帰らせてもらうぞ」

風「え、しかしまだ資料が

降「今日はハロの予防接種の日なんだ。資料なら後で送っておいて来れ」

風「予防接種に今からですか...?間も無く閉業時間なのでは...」

降「連れて行くのはあの子に頼んだ。もうお前により懐いてるぞ」

風「...っ!ご自宅に上げているのですか!?」

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - nakataniayaka20さん» nakataniayaka20様、返信遅くなり申し訳ありません!風見さん変わって来てます!実は降谷さんの言動を引き立たせる為に風見さんはちょっと悪っぽく描いてました!キュンキュンしてるとの事すっごく嬉しいです!もしまだご愛読頂けておりましたら、ぜひ続きお楽しみに! (2021年12月13日 0時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ミルねこさん» ミルねこ様、めちゃめちゃ返信遅くなっちゃってごめんなさい!!前作からずっとご愛読ありがとうございます!まだご愛読頂けていればお分かりかと思いますが、風見さん若干変わって来ています(笑)サブタイトルがあったら「風見成長記」ですね(笑)ぜひ続きお楽しみに! (2021年12月13日 0時) (レス) id: 49eaddb046 (このIDを非表示/違反報告)
nakataniayaka20(プロフ) - 風見さんがマニュアル仕事人間で少しイライラしました夢主の降谷さんに対する想いを知った時からの降谷さんはイジワルで…夢主に対して強気な態度を取っているので…終始キュンキュンさせられました!ありがとうございます!風見さんが夢主のことを認められるよーに…! (2021年12月7日 1時) (レス) @page30 id: 7836429623 (このIDを非表示/違反報告)
ミルねこ - 続編おめでとうございます!今作もしっかり読ませていただきます!!続きが楽しみです!(風見さん、この先どうなるんですか!!!)本当にこの作品が大好きです。応援してます。 (2021年11月25日 7時) (レス) @page1 id: 891cbd267a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2021年11月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。