検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:25,656 hit

文字から伝わる    1 ページ41

ペラリ、ペラリ、


部屋の中では紙をめくる音しか響かないほどに静かだ

書斎にしては大きすぎるこの部屋にある、おそらく仕事用だと思われる机
その机の上にあるのは、数え切れないほどの量の書類があった


書類の山に囲まれている豪華な椅子に座りながら
ただただ、書類に目を通している一人の少女


あるとき、ふと何かが吹っ切れたように書類を勢い良く机に叩きつけると
この広すぎる書斎に大きく響きわたるほどのため息をつき
メガネを外しながら椅子に深く座り直す


「まったく、くだらないものを書く奴が多過ぎるな」


誰に聞かせる訳でもなく一人ごとのようにつぶやいたそれは
彼女の普段は言えない本音でもあった


最近は毎日書類と睨み合いをしなければならない生活なうえに
あまりにもつまらないものを送ってくる奴らにも苛立ちを感じる


だいたい、こんなもの送り付けてくるなよ、殺す気か?しばくぞ


とか心の中で文句を言う


幸いここは誰にも入ることを許していない、ここらで気分転換にでも普段いえていない本音をすべてぶちまかしてやろう。と心に決める


そうと決まれば、さっそく実行だ


「まず、文才がなさすぎる。表現があまりにも薄い、そのキャラクターのひとつひとつの動作ってのは大事なんだよ。基本すらなっていないで作家だぁ?なめてんのか、本当。もうちょっとストーリーを練るとか、魅力のあるキャラにすることを心がけるとか、続きが見たくなるような展開にするとか、そういうこと考えつかねぇのか?・・・・・いや、考えても表現できないからあんなもの書くんだよな、きっと。それに、なんだかめんどくさがっている、っていうのもこっちに伝わってきて、読んでも面白くともなんともないっつーか・・・・本当にさあ(以下省略」


はぁ。とまたため息をひとつ。なんかいちいちため息してる感じがするんだが、気のせいだろうか


ふと、目についた書類を手に取り、名前を見る・・・・ん?
そういえば、この名前・・・・・どこかで・・・・・


書かれていた名前は、「ホンダ・キク」


名前からして東洋人の類か、はて、どこかで会った気もするのだが・・・・
んー・・・・最近書類と格闘しすぎて時間間隔も記憶も曖昧だ


まあ、いいだろう。いずれ思い出すだろうし


結論づけてから、キクの作品を見ることにした


作成中

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←折りたたみ傘


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - お久しぶりです!絵 上手いですね・・・あこがれます!私 美術部のクセにしょうもない絵しか書けない者で・・・∪(・×・`)∪ (∪は耳ですwよく幽霊の手に間違えられますwww) (2011年10月22日 8時) (レス) id: 638ce0c5ce (このIDを非表示/違反報告)
千世花 - 咲さん・・・あわっわ!!ありがとうございます!嬉しいです!! (2011年9月7日 15時) (レス) id: e3ab2c8771 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 私は 花嫁は必ず幸せになれる? がめっちゃ大好きです! (2011年9月2日 21時) (レス) id: d1012a4a76 (このIDを非表示/違反報告)
千世花(プロフ) - もんもん様・・・コメント有難うございます!続きですか・・・・・頑張ってみます!いつ出来るかわかりませんが(´・ω・`;) (2011年8月30日 23時) (レス) id: 1595f7deb7 (このIDを非表示/違反報告)
もんもん - 「恋が始まるきっかけ」めっちゃいいじゃないですか!!!!よろしければ続けてもらいたいですっ (2011年8月24日 2時) (レス) id: 0f554a5fcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千世花 | 作成日時:2011年5月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。