検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:22,708 hit

・嘘 マリキン ページ7

...




曇天
空も気分も調子が悪い
時々吹き抜ける風は不穏なものが入り混じっているようにも感じる


目の前には血だらけの彼女がいて
自分の手には自分か、彼女かも分からない血が付着している
あぁこの手で傷つけたんだ、と自覚するには時間は要さなかった



...恐らく彼女はもう消えてしまうのだろう
けれど最後に、最後に聞きたいことがあった



「騙してたのか」

「...うん、ごめんね?」

「全部、嘘だったのか」

「...うん、見てて面白かったよ
皆騙されてるのに気付かないんだもん」


その言葉を聞いて頭が鈍器で殴られた様な錯覚が起きた
それは、本当にお前の言いたいことなのか


「あはは、顔怖いよマリキン」


何で、笑っていられるんだ
お前はいつも、いつもそうやって...


「どうして...」



“じゃあどうしてそんな泣きそうな顔してんだよ”



そう言おうとした矢先Aによって言葉が遮られた
 

「...ねえ、マリキン」

「私達、出逢わなければ良かったね」


あぁ、何故今になって名前を呼ぶのだろう
その理由は明確で


「...俺は、少なくともA、お前との時間が楽しかったよ」


そう伝えると彼女はあっけらかんとしていた

...そしてたちまち悲しいような、困ったような
複雑な表情をした
まるで自分のやったことが全部無駄になったと言わんばかりに


「何で...今になって、言うかなあ...」


「馬鹿、馬鹿...馬鹿
嫌い、マリキンなんて大嫌い...!」


そう言った彼女の顔は苦しそうで

それでも




「俺は、大好きだ」




抱きしめてそう言うと
何かが切れたように途端に彼女の目からぽろぽろと涙が溢れ出た


「ははは...最低
ほんと、最低の英雄だね...」


「最低で結構
お前の、お前だけの最高の英雄になれたら
それでいいんだ」


「っ......」



「あはは、敵わないなあ...」


彼女は笑って
何かを諦めたかようにそう言った



「マリキン」


名前が呼ばれる





「好きだったよ」





そう言うと彼女は淡い光に包まれて姿を消した




...あぁ、失ってから気付くってこういうことなんだろうか



分かってた、つもりだったんだけど





「俺も、好きだったよ」





彼女のいない世界で一人、そんなことを呟いた









(最初で最後の本当の言葉)

・壊 オツキン→←・嘘 マリキン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:MO4 , MARIKINoneline4 , 短編集   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

✨✨ - 沼の夢小説は基本的に禁止されてますよ〜 (7月31日 13時) (レス) @page2 id: 084bb8282a (このIDを非表示/違反報告)
樹摘凪(プロフ) - びたーさん» 謝って貰わなくて大丈夫ですよΣ(・□・;)こちらが気づかなかっただけなので... ありがとうございます〜っ!沼の夢絵は初めて描いたのでそう言って貰えて嬉しいです...!(*゚▽゚*) (2019年12月8日 19時) (レス) id: f76a8628ca (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 樹摘凪さん» あっごめんなさい、返信機能あると知らなくて...こちらの確認ミスです、すみません...!!話変わるんですがバチキンちゃんの夢絵っぽいやつがめちゃかわでしたありがとうございます...好きすぎる... (2019年12月1日 2時) (レス) id: fdf610ffb4 (このIDを非表示/違反報告)
樹摘凪(プロフ) - びたーさん» え、待って、コメント読み返して気づきました...返信遅れてすみません( ; ; )ご期待に添えられた様で光栄です!!(*´∀`) (2019年11月28日 22時) (レス) id: f76a8628ca (このIDを非表示/違反報告)
樹摘凪(プロフ) - 匿名人間〜さん» 感動系で書いたのでそう言って貰えて嬉しいです!(*´∇`*) (2019年11月24日 21時) (レス) id: f76a8628ca (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:樹摘凪 | 作成日時:2019年11月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。