検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:28,122 hit

幻の森 ページ20

『ここは』

Aが目を覚ますとそこには、森や木々海そして神殿がある。空を見上げると朝焼けと夜空のちょうど中間地点のような空だ。

幻想的でとても綺麗な空だ。

次に自分の姿を見てみると、何時もの服装出はなく…巫が着るよう服装ではなく、水色と白のカラーが特長で、裾の長い服装。それに加えて背が高く感じる。自分はどうやらペンダントをしており、それはアルセウスのペンダントだった。

『私、ここに連れ去られて……早く帰らないと』

チリン

『あれ?何処にだっけ……』

思い出すほど頭が痛くなる。

あぁ、そうだ…思い出した。

『神殿に行かないと、そろそろ帰らないと』

神殿に帰らないと行けないという使命感に捕らわれる。神殿には、沢山の“幻のポケモン”が住む。主に小さいポケモン達だ

神殿に祀られているのは“アルセウス”。私はそこの巫をしている。時空と空間そして、異次元そしてアルセウスが持つ空間を護るという。
幻のポケモン達と住みながら……

_____

一方此方はと言うと

「遅いですね」
「そうね…」

時刻は5時30分。Aがもうとっくに帰っている時間だ。

ピンポーン

「Aちゃんかしら?玄関の扉閉まってるから」

「開けてきますね」

そう言うと、昴は玄関へ行く。

「どちら様ですか?」

そう言いながら玄関の扉を開けると、そこには

「あの、Aちゃん帰ってませんか?」

安室透がいた。

「いえ、帰ってませんが」

「?コナン君達がAちゃんの巾着を拾ったので届けに来ました。それにしても帰ってないだなんて」

「それはどこで拾ったのですか?」

「コナン君達が言うには通学路らしいですよ」

両者沈黙

もしかして…

両者、結論に至る。


______

『マギアナ手伝ってくれてありがとう』

「どういたしましてA」
「オイラも手伝ったんだぞ!」

『ありがとうゾロア』

「メロエッタ、私Aと歌いたい!」

『ご飯食べた後にね歌おう!』

「うん!」

「ミュウも〜」
「ジラーチも!」
「ミーもでしゅ!」
「私も!」

『皆で踊って歌おう!』

皆が“ワーイ!”と喜ぶ。

ふと、誰かがいないことに気付く。
何かが足りない。誰かがいない。

『何だっけ・・・』

心がポッカリ空いたような感じがする。
そこに誰かがいたような感じ。
何かを忘れてる?
もういいや、楽しければ…それでいいのだから。





昴達は探すがAは出てこない。

何処に行ったのだと

鍵穴の先に→←来たゾッ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みけにゃん | 作成日時:2017年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。