検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:28,110 hit

騒動 ページ14

喫茶店ポアロを知っているだろうか?
あの有名な、名探偵毛利小五郎の事務所の下にある喫茶店のことである。さてと、そこにいるのは・・・

「皆さんは知っていますか?ここ米花町で目撃証言が度々ある“天使”の話を!」

「あー!歩美も聞いたことがあるよ!幸運を招く天使さんの事だよね!」

「特盛の鰻重のことか?」

「違いますよ元太君!幸運を招く天使さんの事です!」

「なんだぁ、その噂は?」

と、毛利小五郎。

「幸運を招く天使ですか?」

「えぇ、そうです!たまに出るらしいですよ」

「へぇ〜」

と、安室さん。

「安室さんはこの噂知ってるの?」

と、コナン君

「たまに聞くねその噂。でも、実際にみたことないからね…でも、見てみたいなと思うよ。幸運を招いてくれたらね」

「そ、そうなんだ…」

「そうだ!今日探しませんか?!幸運を招く天使!」

「でも、お外が真っ暗にならないと
探せれないんだよ?」

「父ちゃんも母ちゃんも許して貰えねぇと思うしよ〜」

「なら、博士の家に泊まるのは?!」

「おいおい、そんな簡単に許しちゃあくれ…」


光彦が博士の家に電話し、OKを貰う

「OKらしいですよ!」

「父ちゃんと母ちゃんに泊まっていいか聞いてくるぜ!」
「歩美も!」

と、子供三人は駆け出す。ヤレヤレとコナン君。

さてと、少年探偵団始動らしいですよ?


_____


『やれやれ、強化しないとね……えーっと、郵便やさんに、宅配便に…その他もろもろは入れる許可出して、後は制限をかける。これでよし、防犯結界のかんせーい!私っててんさーい!』

家の周りの結界の強化をしていた。

騒動2→←ちょっとした調べ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みけにゃん | 作成日時:2017年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。