検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:77,179 hit

【番外編:1】 ページ28

ぺちぺち、

ペタペタ

ピカチュウ!ピカピカ

『…ん?ピカチュウ?』

ぴーか!

『はいはい、今起きますよ〜』

起きて背伸びをする。あれ?いつもより目線が高い。回りを見渡しても木ばっかりだ。

「A!」

振り向くと、息を切らして此方に向かってくる安室と赤井。その後ろから来るのは薫だ。

「怪我はない?」

確認する安室。

「それにしてもここは何処なんだ?」

と、薫は言う。

「ピカチュウ(A!鞄の中!)」

ピカチュウに言われ鞄の中を探ると、タウンマップとモンスターボール…等々旅に必要な物は全部揃っている。でも、彼等に言わないと…

『聴いてくれますか?』

異世界のこと、ポケモンのこととかを話した。
話すのはひさしぶりだ。元々コナンの世界にも
ポケモンはあり、主人公は“ヒカリ”と言う少女。相棒はピカチュウ。アニメは今、カントー地方。そしてここは…カロス地方。

『カロス地方』

「カロス?聞いたことない地方だな」
「ん?でも、今はカントー地方ですけど?」

『あれは、古い……って、何で安室さんと赤井さん知っているのですか?!』

「Aちゃんに似ていますからね」
「Aに似ているからな」

「そう言えば…ライは毎週欠かさずみているぞ?」

『・・・マジで?』
「マジ」

『…とにかく、カロス地方を脱出してシンオウ地方へ行きましょう。カロス地方は、ゼルネアスとイベルダルが伝説ポケモンだし、シンオウ地方へ行けば、パルギアとディアルガそして、ギラティナに会えばなんとかなりますね』

「何故、シンオウ地方何だ?」

『伝説のポケモンに会うためです。パルギアは空間、ディアルガは時間、ギラティナは異世界を支配するポケモン。其々、会えるところが決まっているので』

「何処なんだいそれは」

『やりのはしら…だったかと。危険な場所です』

「危険な場所なら尚更」

『危険をおかしてまで帰らなければなりません。兎に角、ミアレシティに行きましょう。ハクダンの森を抜け、ハクダンシティを抜け、ミアレシティへ』

「何故ミアレシティ何だ?」

『空港があるからですよ。えーっと、ポケモンは…』

・ピカチュウ
・ルカリオ(メガシンカ可)
・リザードン(メガシンカ可)黒ver

『なんとかなります』

「大丈夫なのか?」

『大丈夫です。ハクダンの森を抜ければ街ですから』

A達は、ミアレシティを目指し旅をする。元にいるべき場所に帰るために・・・。

[番外編:1]→←悪戯は駄目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アテナ - ヤンデレ多!ww (2017年11月19日 15時) (レス) id: 8d07091eb5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みけにゃん | 作成日時:2017年8月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。