検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:177,867 hit

3 ページ3

.

「なんかっ、変わった空間ですね、ここ。」

「…へっ?」

まさか、こんなこと。

「俺、こういうところ一人でいるの苦手っていうか。
 もう何したらいいのか分からなくて。笑」

「あ、あはは…!笑」

男性と喋るのが余りにも久しぶりなせいで。
へんな笑い方しかできない。

「黙ってんのも気まずくて、つい…」

ふにゃりとした笑顔に気を取られていたら。

「さっきから何描いてるんすか?」

彼の掠れた声が近づいて、気づけば私の隣に座っている。
私は何も言えなくて、ただただ彼を見つめてるだけで。

「え…っ、やっばいっすね!?」

「いやあの!これは!ホントごめんなさい!」

慌ててノートを閉じようとしたのに。

「なんで謝るんすか!めっちゃ嬉しい!」

「へ、」

いや、知らない人に勝手にスケッチされてたのに。
嬉しいって。

「俺いっつも盗撮しかされないんで、笑
 なんかスケッチされてるって新鮮でいいなあ…」

「と、盗撮…?」

私がキョトンとしていたんだろう。
彼もキョトンとした顔で私を見る。

「え、あ、ん…?あれ?俺の事知らない…のか。
 あ、そういうこと?」

「え、え??」

そっぽを向いてブツブツと一人で考え始める。

「いやっ、なんでもないです!忘れてください!」

「えっ、ああ。はい…?」

「… なんでスケッチしたんですかって、聞いてもいいですか?」

大変だ。
本当のことを言ったら。
通報される。

でも、チャンスだと思った。
もし受け入れてくれたら、私の恋愛漫画が現実になるかもしれない。

「それは…、とってもカッコよかったし。
 あの私、漫画を描いているんですけど、その主人公のビジュアル案としてスケッチを…!
 あのっ、本当に勝手にごめんなさい!!」

言っている間に自分が大分ヤバいことをやってるなって思ったら謝らずにいられなくなって、深々と頭を下げるけれど。なんの反応も無くてどうしようと恐る恐る頭を上げると。

「…まじっすか、」

なんだか、感無量、みたいな顔をしているから。
こっちまで調子が狂ってくる。


.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
837人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*咲七波*(プロフ) - Anzu1134さん» コメントありがとうございます!ゆっくりではありますが引き続き読んでくださると嬉しいです!笑 (2019年10月19日 6時) (レス) id: 3d58baab0f (このIDを非表示/違反報告)
Anzu1134(プロフ) - 更新とても楽しみにしています!  頑張ってください! なるべく早めに更新してくれるとありがたいです。 (2019年9月30日 1時) (レス) id: 68bfd8b6e0 (このIDを非表示/違反報告)
*咲七波*(プロフ) - あちゅぴさん» コメントありがとうございます!これからも読んでくださると嬉しいです〜! (2019年9月14日 11時) (レス) id: 3d58baab0f (このIDを非表示/違反報告)
あちゅぴ(プロフ) - このお話とても面白いです!!続きも楽しみにしていますね! (2019年9月13日 18時) (レス) id: 9024cefd53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*咲七波* | 作成日時:2019年8月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。