検索窓
今日:1 hit、昨日:24 hit、合計:37,110 hit

03 ページ14








「くっそ…」




宰相補佐である高木くんに勧められ
白雪姫が心を込めて書いた
王さまへの手紙

それを読んだ王さまは
奥歯が砕けそうなほど歯を食いしばり
それからドサッと椅子に座り込みました


短い文面でしたが
そこには楽しそうな姫の姿があり
そしてさらに辛かったのが…





「かあさまのご病気は…か…」





お妃さまがこの城を去ってから
王さまはその理由(わけ)
何度も何度も考えました


生きて、慰めあえるであろう自分ではなく
もう会えないあの狩人を追って
旅立っていったアイツ


愛してはいなかった

俺にとって山田は家族で
それ以上でもそれ以下でもなかった

けれど守ってやりたいと
心から思っていたんだ


なのにその女に
欠片も頼りにしてもらえないほど
自分はなにもできない男なんだろうか…と



そして今、白雪姫は他国に嫁ぎ
そこで幸せに暮らしていると
知らせてきました

幼い頃から慈しみ
誰よりも愛してきた
たったひとりの娘

いつかは自分のものになれと
何度も囁いて来た
幾多の愛の言葉を忘れるほど…

忘れてしまえるほど
姫は王子を愛したのでしょう



だとすれば…





「俺にはなーんも、残ってねぇな…」






白雪姫を失い
お妃さまを失い

それでも王さまにはたったひとつ
望みがありました


いつか天寿を全うしたとき
天国で再び姫と廻り逢い
今度こそ真に愛し合うのだと

それだけを支えに生きてきたのに
もはやその望みは絶たれました






「………披露の宴はいつだ。」


「半月後でございます。」





そうか、と呟いて
王さまは
箱に残ったドレスをその手に取りました





「最高の花嫁支度をしてやれ。
宝物庫をカラにしてもかまわん。」


「王!それでは…!」


「シュプーデルに使者を出せ。
正妃は行けぬが国王が行く、とな。」




おお、と喜びの声をあげる大臣たちに
冷めた一瞥を投げ掛けてから
王さまはひとり
ご自身のお部屋へと帰って行かれました




「伊野尾…」




白い白いドレスには
姫の純潔が失われた証として
濃い紅が花を咲かせています

そこにこぼれたのは
王さまの涙でした





「伊野尾…俺はお前を…」





愛していたのに…と呟いた声は
王さまひとりの胸に響いて…


寂しくひっそりと
どこかへ消えていきました





なかがき→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (185 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うべちゃん - 初めましてこんにちは! お話が面白くて、純情な可愛いいのちゃんに悶えながらも癒されています。笑 更新が待ち遠しく、ワクワクしながら待っています。(*´ `*) (2019年11月14日 5時) (レス) id: e9c81599ff (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 薮くんの親心に自分を重ね涙涙…。のはずが、いのちゃんの天然発言にえー!!でした笑 (2019年11月3日 16時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
musicmans5962(プロフ) - わぁ元気になられたんですね!よかったです(^∇^)やぶぅさん帝王ぷっりいいですね。うふふそれにしてもいのちゃん姫本当無垢で天然で可愛い!皆んな大好きなんて言われたらもうメロメロですよね。 (2019年11月3日 16時) (レス) id: 65437c10de (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 読みました(^^)昨日運動会終えて一気に体調崩してストレス溜まっていましたが、らなさんのお話し読んで楽しめました(^^)いつもありがとうございますm(_ _)mまたお話し楽しみに待っています! (2019年11月3日 13時) (レス) id: 841a63da71 (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - Nayuさん» 高木くんの活躍、少なめですみません…でもけっこうイイとこで動いてますよね、宰相補佐。今後も頑張って欲しいです。お熱はすっかり下がりまして元気です。お星さまはお一人さま一回ですが、お気持ち嬉しい!第7章公開の暁にはまた押してくださいね。 (2019年11月3日 11時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。