検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:37,123 hit

03 ページ20






そんな複雑に揺れる心を抱えた
王さまのもとへ
姫に手を引かれた王子がやって来ます





「………お前が、ひかるか。」





自分ではない男と繋がれた
姫の白い指先を見たくなくて
王さまの視線はまっすぐ王子に向けられます

悔しさと憤りを含んだ眼差しに
王子の緊張は否応なしに高まりました





「八乙女光です。
はじめまして、お義父さん。」




殴られてもなんでも
とにかくいのちゃんは返さないぞ!

お義父さんに俺たちのこと
絶対認めてもらうんだ!


腹筋に力を入れて覚悟を決めたとき
意外なことに王さまが笑いました





「お義父さん、は勘弁してくれ。
俺は藪宏太。藪でいいぞ。」

「へっ?あ、すみません!
えーと、そしたら藪さん…でいいですか?」

「さん、とかいらねぇ。藪でいい。
その代わりお前のことも
光くんとか言わねぇからな。」

「も、もちろんです!
ありがとうございます!藪さん!」

「だーから“さん”いらねぇ。
ついでにそのかしこまった喋りもよせ。」

「え、えっと…
じゃあその…よろしく、藪。」




友好的に握手を求められて
どーなってんの?と思いながら
王子がそれに応じた、その時です





「わっ!?うぐっ!!」





出した右の手首を掴まえられ
バランスを崩した王子のお腹に
王さまの左拳がめり込みます

おもっくそ、力一杯のボディーブローです





「悪ぃな。俺は左利きなんだ。」

「そ、そーですか…」




答えた王子は涙目ですが
その横で目を真ん丸にしてるのは白雪姫

だってどうして王さまが
王子のことを殴ったのかわからないからです





「とおさま!
なんでひかるをぶったの!!」

「ん?まぁこれはそりゃ
娘をとられた父親のお約束だな。」

「お約束ってなに!?
それに取られてないよっ!」

「んー?だってお前は
こいつのもんになったんだろ?」




言われて姫は首をかしげます





「ひかるのもん、ってなに?」





残酷な問いだな…と王さまは思います

けどいっそのこと
ここではっきり聞いておいた方が
いいのかもしれない

俺の目の前で腹を押さえて呻いてる
小憎たらしいくそガキを愛したと
白雪の口から、はっきりと






04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (186 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うべちゃん - 初めましてこんにちは! お話が面白くて、純情な可愛いいのちゃんに悶えながらも癒されています。笑 更新が待ち遠しく、ワクワクしながら待っています。(*´ `*) (2019年11月14日 5時) (レス) id: e9c81599ff (このIDを非表示/違反報告)
けーまま(プロフ) - 薮くんの親心に自分を重ね涙涙…。のはずが、いのちゃんの天然発言にえー!!でした笑 (2019年11月3日 16時) (レス) id: ec2812ad48 (このIDを非表示/違反報告)
musicmans5962(プロフ) - わぁ元気になられたんですね!よかったです(^∇^)やぶぅさん帝王ぷっりいいですね。うふふそれにしてもいのちゃん姫本当無垢で天然で可愛い!皆んな大好きなんて言われたらもうメロメロですよね。 (2019年11月3日 16時) (レス) id: 65437c10de (このIDを非表示/違反報告)
shootingstarhap(プロフ) - 読みました(^^)昨日運動会終えて一気に体調崩してストレス溜まっていましたが、らなさんのお話し読んで楽しめました(^^)いつもありがとうございますm(_ _)mまたお話し楽しみに待っています! (2019年11月3日 13時) (レス) id: 841a63da71 (このIDを非表示/違反報告)
らな(プロフ) - Nayuさん» 高木くんの活躍、少なめですみません…でもけっこうイイとこで動いてますよね、宰相補佐。今後も頑張って欲しいです。お熱はすっかり下がりまして元気です。お星さまはお一人さま一回ですが、お気持ち嬉しい!第7章公開の暁にはまた押してくださいね。 (2019年11月3日 11時) (レス) id: b35b5df26e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らな | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。