検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:52,415 hit

業火の向日葵 17 ページ3

コナンSIDE

朝起きると、いつもは隣に布団があるけど何もなく喪失感に襲われる。

眼鏡をつけて、事務所の扉を開けるとタオルケットみたいなものがチラっと見えた。

コナン「っ…」

ソファーに近づいてみてみると、
居るのは寝ている霊夢。

携帯を握りしめたまま…な。

さらっと前髪を触ると、
少しもぞっと動くけど瞳は開かない。

コナン「俺が…どれだけ素直になっても…」

お前には分からないよな。

コナン「お前の瞳はいつも」

あいつを見ているんだろ。

コナン「…幼馴染なんて思ってねぇよ…」

思えるわけがない。

コナン「俺は…お前が…」

"すき"

でも、その2文字はいつも、
霊夢に言えずに終わる。

「んっ…」

少し小さく口が動くけど、
声は小さくて聞こえない。

聞こえないけど…口の動きは見えた。

"すき"

コナン「…いつも…いつも俺だけを」

見てほしい__


「新一ってさ…
なんでいつも私の傍にいてくれるの?」

日直も関係なく、いつも教室にある向日葵の水やりをやっている霊夢。

新一「んなの…別に…」

はぐらかそうとして、
違う別の話にしようとした時。

「蘭…はいいの?」

小さくだけど
はっきりと霊夢の口から聞こえた言葉。

新一「はぁ?なんで蘭が…」

「好き…なんでしょ?」

新一「あのなぁ。蘭は別に…好きじゃねえ。
俺が好きなのは霊夢だ。」

「え!?」

新一「お前はどーなんだよ」

「…好きだよ。ずっと前から」

また小さくなにかを言うけど、
今度は聞こえなくて。

新一「ん?なんか言った…「好きだっていってるの!」

新一「ほんとか?…」

「うん。嘘なんて言わないよ」

ってかまず…

新一「…俺はお前の事幼馴染だなんて
思ったことねぇよ」

「えっ…?」

新一「ずっと前から。好きだったんだからな」


「ふぁ朝…か」

目をぱちぱちしながら視界をよくすると、
誰も居ない静かな事務所。

「…誰か、いたような気がしたんだけどな…」

触れられたような前髪を少し触りながら呟くけど、しーんと消えていく。

「はぁ…」

懐かしいな。あの時の。

「もう…私が不安になる要素なんかなかったのに、ごめんね。あの時の言葉、もっと前に思い出しとけばよかった」

ずきずきと痛む頭を抑えながらボソりと呟くと、今度は何故か心に響いた。

業火の向日葵 18→←業火の向日葵 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみん | 作成日時:2020年12月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。