検索窓
今日:2 hit、昨日:82 hit、合計:52,484 hit

業火の向日葵  28 ページ14

それから数日後。

快斗ともあんな事はあったけど…
普通にやってる。

いつか、ちゃんと返事が欲しいんだって。

コナン「霊夢」

新一の家で本を選んでる時に、
新一に呼ばれた。

「どした?」

コナン「ほらよ。これやる」

そう言い差し出されたのは、ピンクや紫色のあまり見たことがない花ばっかりの花束。

「どうしたの?」

コナン「別に。気がむいただけ」

「これって何ていう名前の花なの?」

コナン「…スターチスってやつだよ」

「…かわいいね」

コナン「おう…」

「あ、じゃあこれ!」

そう言いこの前押し花をした栞を渡すと、
不思議そうに首を傾げた。

「アネモネの紫色。ふふ、綺麗でしょ?」

コナン「ん、まぁな。
有り難く受け取るよ」

「うんっ…」

知らないんだろーね、新一は。
今渡したアネモネの紫の花言葉も
昔あげた…向日葵の花言葉も。


コナンSIDE

コナン「ったく。
あいつは何も分かってねぇんだろうな…」

花言葉なんて案外知らなそうだし。

コナン「…いつまでも変わらねぇよ…
俺の気持ちは」

ずっとな

新一「…俺はお前の事ずっと前から好きだったんだぜ?」

「えっ…?」

新一「…幼馴染なんかじゃない。ずっと、初恋の相手だったんだよ、お前は」

「…え?嘘でしょ?」

新一「…そんな嘘つかねぇよ」

「私もだよ!今までも、これからも、
ずーっと好きだよ」

新一「…俺も」



スターチス→変わらぬ心途絶えぬ記憶」
紫のアネモネ→あなたを信じて待つ
向日葵→貴方だけを見つめる

業火の向日葵  29→←業火の向日葵  27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみん | 作成日時:2020年12月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。