検索窓
今日:23 hit、昨日:25 hit、合計:44,868 hit

ゼロの執行人 ページ31

サミット会場とされている
エッジ・オブ・オーシャンの周辺は
警視庁の警備艇が巡回している。

デッキにたった公安部の刑事らが双眼鏡を覗いて周囲を警戒しているのが見て取れる。

『さて、中身の下見に取り掛かるか。』

もちろん私も警戒しなきゃならない。

公安部所属の風見裕也が部下と共に
ビルの外へ向かっていくのとすれ違う。

その時だ。

ドォォォォォオン!!___

轟音が辺りを襲う。

周りに飛び散る瓦礫に飛び移りながら、
私は脱出しようとした。

『う、うそ。まじか…』

四方八方炎に囲まれてる。
…脱出は不可能に限りなく近い。

『緊急事態だし、許して…くれるよね』

サミットの時に使うはずであった
消火器を取り出す。

全力で走り、炎の合間を抜けていく。

軽く腕や足が火傷していくが、
気に留めていられなかった。

走らなきゃ死ぬもん。やだよ

出口が近づいてきた時、
傷だらけになった降谷零の方が
よろめきながら隣にやって来た。

零「傷だらけだな」

『人のこと言えないじゃん。』

ふらついた足取りで
2人並んで道路まで歩く。

振り返れば、
ボロボロになった国際会議場が目に入る。

しばらくすると、
炎に包まれた鉄柱が倒れてくる。

『零!危ない!』

零を庇いながら、
ひとまずここから離れていく。

零「申し訳ない。」

『今はそんなこと考えてるほど余裕ないよ。早く遠くにいかないと、巻き込まれるよ』

零の腕を肩に回し、歩いていく。

零「これが今日で良かったかもしれない。」

『住民に被害がいかなかっただけね。
国としては、何も良くないよ』

ゼロとしての呟きは、
炎にかき消されていった。

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななみん | 作成日時:2020年12月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。