検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:106,218 hit

17, ページ19

山姥切side

今日新しい刀剣が来た


夕餉に新しい刀剣の紹介を主がしてきた


写しの俺には関係のない事なので興味を待たなかった


しかし、Aの言った言葉に驚きを隠せなかった


【女】?刀剣には男士しか居ないと思っていたからだ…


それは周りも同じ様でAは質問責めにあっている


俺の本能がここに居ると面倒くさいと言っていたので離れた場所に逃げた


それから暫くしてAがこちらに来た


俺には気付いていないらしい


A「…すまない…岩融…私が強ければ…」


小さな声だが確かにAはそう言っていた


そう言ったAの顔は今にも消えてしまいそうな顔
をしていた


『…A…泣きたい時は泣けばいいここはあまり人が来ない…から』


どうして良いかわからずとっさにこんなことを言ってしまった


Aはやっと俺に気付いたのだろう少し難しい顔をすると哀しそうに微笑み言った


A「…泣きたいわけでは…無いんだよ?…」


Aは続けて微笑みながら言った


A「…山姥切国広さん…だったよね?俺の話を聞いてくれるか?」


そんなに哀しい笑顔で言われたら断ることなどできなかった


だから俺は言った


『写しの俺で…いいなら…後写しの俺がおこがましいかもしれないが俺のことは国広とでも呼んでくれ…』


A「…ありがとう…俺のこともAと呼んでくれ…」


Aは嬉しそうに微笑んでいたその綺麗な顔に風が吹き白く美しい髪がなびく


風が吹き終えるとAの瞳が俺の目を捉えた


夕焼けをそのまま切り抜いた様な引き込まれる瞳が何かを決心していた…


A「国広…すまないが…大広間に全員…集めてくれないか…」


全員集め終わりAに報告した


すると、Aは静かに話し始めた…

18,→←16,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 白虎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白虎(プロフ) - ゆんゆんさん» わぁぁすいません!こっちの勉強不足でした。本当にすいません!!!!!パラレルワールドだと思って観てもらえると助かります(´・ω・`) (2018年5月7日 7時) (レス) id: 8a8107f0f5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆんゆん(プロフ) - すいません!今更どうしようもないと思うのですが弁慶が生きていたのは平安末期で粟田口派の刀工は鎌倉初期で時間軸が違いますよ!初対面なのにこんなこと言ってすいません (2018年5月7日 7時) (レス) id: 7512c959fc (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - あああああああああもう鳴狐可愛すぎっ!!!!!!!マジ天使…!!!!続き楽しみにしてます!!体を壊さない程度に頑張って下さいね!!応援してます! (2017年8月15日 4時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
白虎(プロフ) - 黒狐コハクさん» あ、ありがとうございます!体調は気をつけて書いて来ます!(^ ^) (2017年7月31日 14時) (レス) id: 8a8107f0f5 (このIDを非表示/違反報告)
黒狐コハク(プロフ) - びやぁぁぁぁ!!!作者さんマジ神!!!!!!!!これからも更新頑張ってください!!!!!!!!体調などに気をつけてくださいね! (2017年7月31日 10時) (レス) id: 5ba6ab7e8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白虎 | 作成日時:2017年7月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。