検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:54,118 hit

. ページ45

鶴崎くんも新大将としては2回目だ

1回目にして負けた屈辱をここで晴らすしかないんだろうけど
残念。うちのCEOは強いんだわ


超難問
世界遺産の名称は?




伊沢の大得意な衛星写真からのやつだ


段々と世界遺産に近づいていっていた
ふと、自分でこの近くにあった世界遺産を思い出した


私が思い出したタイミングと同じで伊沢がボタンを押した

そして答えを言った







正解の音が鳴った

鶴崎くんの新大将としての2回目の戦い
それも負けてしまった。東大王としての名が腐るだろう

絶対に3回目は勝ってくる
あーあ、どうせなら3回目に呼んで欲しかったわ




撮影が終わり、東大王の控え室に行った
どうやら、伊沢もくるようだ





伊沢「どうでした。久々の東大王」

『んー、みんな強くなってたし
なんなら、あれかな
伊藤七海って子、やばいね』

伊沢「頭のキレはいいでしょ?」

『んー、確かにいいんだけどね
水上の後継者とは言えるほどではない……なんか
水上とは違った良さがあるように感じた』

伊沢はふふっと笑って「そうですか」と言った

なんなんだ、こいつ真面目になんなん?


東大王の控え室の前に着いた
まぁ、わかるよね









『たのもーーーーー!!!!!』

鈴木「びっくりしましたよ……長谷川さん普通に開けてくださいよ」

『ごめんごめん、ちょっとやりたくなってさ
あ、初東大王正式メンバーどうでした、砂川さん??』

砂川「なんなんですか…そのおちゃらけた感じは……」

『まぁまぁ、あ、そうだそうだ
伊藤七海くんだよね!』

少し気になったのでアドバイスだけしよう

伊藤「はい…!!」

『最後の早押しのところでちょっとアドバイスな

頭のキレはいいよ
だけど、そこまでにたどり着くまで時間が長い
本場のクイズ大会だと負けてるよ』

伊沢「別に気にしなくていいよ
この方は本場大好き人間だから」

伊沢が伊藤くんに言った

『え!?、はぁぁあ???
私別に本場のクイズ大会最近行ってませんけど??』

伊沢「それは最近じゃん!!
てか早く仕事のやつ出してくださいよ!?」

『あ、ごめん…それは普通に忘れてた』

伊沢「はぁ……まじですか?
納期ずらすようにふくらさんに言っとくんで帰ったらすぐにはじめてふくらさんに転送しといてくださいよ」

『へいへーい』

横から鶴崎くんが話しかけてきた

鶴崎「長谷川さん大丈夫なんですか?
仕事のやつださないで」

『大丈夫大丈夫、帰ってら、動画のテロップつけて終わりだし』

58→←57



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すりがみ(プロフ) - 六花さん» え、まじですか、すみません、すぐさま変更致します (2020年4月14日 12時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
六花(プロフ) - はじめまして。年齢についてなのですが須貝さん(1991年)の一個下だと田村さんと同い年になり、福良さんの1歳上になります。 (2020年4月13日 11時) (レス) id: 28a04fac78 (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» そうなんですか!?、真面目ですね(((( (2020年4月5日 13時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
わかれどころ。(プロフ) - すりがみさん» 一番覚えやすいですよね。高論卓説と臥竜鳳雛も語感と五感で覚えてます。四字熟語の本が愛読書。(ほんと) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 772de3e10b (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» まじかよ……(おい)、似てると思いません?私中学受験のときめっちゃ五感で覚えたんですよどの漢字も(おい) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりがみ | 作成日時:2020年3月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。