検索窓
今日:25 hit、昨日:30 hit、合計:54,153 hit

57 ページ44

まず初めに砂川がきて4人倒していきました。
そして5人目の方に倒されてしまいます。

次は水上の後継者と言われてる伊藤くん
確かに頭のキレ方はいいが答えに導くまでのロスが長い…

これは別に勝てるな


そして私の番が来た

「伊沢、これは長谷川が全抜きする可能性はあるか?」

伊沢「あると思います!、長谷川さんは僕よりも遥かに強いクイズプレイヤーですから!!」

「期待は大です…さぁ、長谷川A
全抜きできるのか!」




超難問
作っているものをお答えください





ピンポーン『太陽の塔』

「長谷川A、あの水上の後継者伊藤七海を倒しました」

僅差だったな。
だが早押しは問題が分からなければ負けるがわかれば勝てるんだぞ?
相手が押そうとしてたら先に押す。
分かってなくても、まぁ考えてる間にわかるから勝てるんだけどさ



次に、光ちゃんだなぁ
いやぁ、かわいい癒しだ
じゃなくて、真剣勝負だ



超難問
曲のタイトルは?


え、音楽は疎いっす
そんなクイズに全部万能とかじゃないんで


ピンポーン

「鈴木光ボタンを押したぁぁぁぁあ」

鈴木「まちがいさがし……?」

自信なさげだな
押さなければ負けるからか?


ブブッー……間違いの音が鳴った

お、ラッキー最後まで聞けるじゃん






『さよならエレジー』

「長谷川A、東大王を2人抜きだぁ!
これは全抜きもありえるか!?」


次は…副将の林か

「ジャスコ林、長谷川Aの波を止められるのか!」


超難問
都市名は?





ここどこだし知らね〜……すると隣の林が華麗にボタンを押した

「ジャスコが押しました!
さぁ、答えを!」

林「タルチノ」

正解の音が鳴った

「ジャスコ林、イメチェンをしてからの心機一転か!
長谷川Aの波を止めました!」

んー、ビジュアル問題強化するか


一礼をして椅子に座る
すると小声で芸能人チームの方が話しかけてくれた

「前のやつも凄かったけど
ここでも凄いね〜!」

『いえいえ、私はそれほど強くないですから
ビジュアル問題なんてもってのほか、苦手です』

「いーや、東大王を2人抜きは凄いよ!」

普通にありがたい言葉だが
本場のクイズ大会でも行ってみろ、こんな素人よりもやばいヤツらの集まりだぞ

『ありがとうございます』



いつの間にか林が伊沢に負け、鶴崎くんとの勝負になっていた

.→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すりがみ(プロフ) - 六花さん» え、まじですか、すみません、すぐさま変更致します (2020年4月14日 12時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
六花(プロフ) - はじめまして。年齢についてなのですが須貝さん(1991年)の一個下だと田村さんと同い年になり、福良さんの1歳上になります。 (2020年4月13日 11時) (レス) id: 28a04fac78 (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» そうなんですか!?、真面目ですね(((( (2020年4月5日 13時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
わかれどころ。(プロフ) - すりがみさん» 一番覚えやすいですよね。高論卓説と臥竜鳳雛も語感と五感で覚えてます。四字熟語の本が愛読書。(ほんと) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 772de3e10b (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» まじかよ……(おい)、似てると思いません?私中学受験のときめっちゃ五感で覚えたんですよどの漢字も(おい) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりがみ | 作成日時:2020年3月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。