検索窓
今日:13 hit、昨日:30 hit、合計:54,141 hit

. ページ25

高学歴ってとこもあって10〜2級までは間違えがなし

『さすがですね〜
1級からは3桁ですので油断は禁物に〜

まぁここまでは簡単だよね』

そう言って私はマウスをカチッと押した
フラッシュ暗算ってさ
集中しているときに他人に騒がれると
イライラするくない??
あ、フラッシュ暗算関係ないかw


2段で初めて間違えた人が出た
1桁間違えの川上拓朗

『えぇ〜!川上が!?
5130を5129って可哀想だね〜〜』

川上「え?、Aも似たような間違え過去にしてない?」

後で編集するときに「してますけど何か問題でも?」って書いといてやろうか

ふくら「まぁ、今のところ余裕だよね」

こう「ネタ担当とかいじられたんだから頑張るよ」

『はーいってことで次は3段かな』

3段はちと早い足し算だね
まぁ、簡単かなぁ


『はい!!書いてくださいよ〜
無回答の場合は一本線書いてくださいよー』

まぁ、素人にはむずいだろうね
だってあのぐらいの速度ではやいはやい言ってたしね〜

『じゃあ、先程間違えた川上さんどうぞ!』

川上「5295」

なんであってんねん……そこは間違えろよ……


『じゃあ、次ふくら!』

ふくら「あ、5295だよね、5295」

こう「え!?、みなさんほんとですか!?
僕全然違うんですけど」

『じゃあ、こうちゃんどうぞ』

こう「4294」

あ、こいつ
千の位と一の位の数字が1だけズレてる
うわぁ、かわいそ〜

『はいってことで正解は』

止めていた動画を流す
画面にはでかでかと5295と書かれている

『えぇっと、川上、こうちゃんは1問間違い
ふくらは全問正解中ってことか』

こう「え!?おかしくないですか!?
絶対にならない、え?えぇ……」

やっぱこうちゃんoverリアクションだし
ネタ担当だよね

はい、次〜

『はい、次、4段ですね』

今回のは結構早いほうかなぁって感じ
あれできたの中学2年生ぐらいのときかなぁ……


『はい、皆さんかけましたでしょうか』

こう「え、ちょっと自信あるからやっていい?」

『いいよ』

こう「はい、4180」

あ、間違えたなこやつ間違えたぞ
2連続で間違えておるぞよ

『はーい、次、川上で
ふくらさんは連続正解中だしね最後でも』

ふくら「え、なんか凄いプレッシャーなんだけど」

.→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すりがみ(プロフ) - 六花さん» え、まじですか、すみません、すぐさま変更致します (2020年4月14日 12時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
六花(プロフ) - はじめまして。年齢についてなのですが須貝さん(1991年)の一個下だと田村さんと同い年になり、福良さんの1歳上になります。 (2020年4月13日 11時) (レス) id: 28a04fac78 (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» そうなんですか!?、真面目ですね(((( (2020年4月5日 13時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)
わかれどころ。(プロフ) - すりがみさん» 一番覚えやすいですよね。高論卓説と臥竜鳳雛も語感と五感で覚えてます。四字熟語の本が愛読書。(ほんと) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 772de3e10b (このIDを非表示/違反報告)
すりがみ(プロフ) - わかれどころ。さん» まじかよ……(おい)、似てると思いません?私中学受験のときめっちゃ五感で覚えたんですよどの漢字も(おい) (2020年4月5日 4時) (レス) id: 2a9f72ba93 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すりがみ | 作成日時:2020年3月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。