検索窓
今日:14 hit、昨日:8 hit、合計:25,010 hit

ページ2

男「これはきっと神様からの贈り物だ!そうに違いない!」









キイイ…









そのドアは、かなり年数が入っているが、触り心地からして、質の良さが伝わる。









もしかしたらこれもフランスの物かもしれない。









男「あのー…ごめんください…」









店内には少しのテーブルと少しの椅子が置かれているだけ。









誰もいないじゃないか。









ここが本当に誰もがしるあの有名な店なのか?









店主はどこだ?









せっかく見つけたのに。









男「あのぉ、誰かいませんかね!」









?「は、はい!」









私がそうもう一度尋ねると、店主らしき人物が奥のカウンターからドタバタと騒がしく出てきた。














?「あ、ごめんなさい!直ぐに開くんで!」









男「いえ、急いでは無いのですが」









白いエプロンを身につけた小柄な男性









この若僧が超一流の店主なのだろうか…





なんて言ったかな、









Bonbons d'ange à vous envoyerの店主の名前…









だいぶ昔に聞いた話だったから忘れてしまったな。









忙しそうに店内の準備をし始める彼に尋ねてみた。









男「たまたま近くを通りかかってね。1度来てみたかったところだ。」









?「ありがとうございます。」









男「まさか、日本のこんな森深くにあったなんて、知らなかったぞ?









海外にあると聞いていたんだけれどもね。」



?「あー、人混みがどうしても苦手でして。




この様な場所にせざるを得なかったんです。







確か、じいちゃんの父さんが経営してた時はフランスにあったんですけど…」









男「曽祖父か」














?「はい。この店の初代オーナーです。僕は4代目、









なんですけど、未熟者で…笑」









苦笑いする彼のネームプレートには有岡と書かれていた。









顔は優しく微笑んでいるが、何故だか闇を感じた

・→←con



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ありやま , やまあり , arym
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2019年8月24日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。