検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:140,134 hit

550 青い夜ジョンヒョンです ページ50

「《皆そうやって生きてるんだ。
君だけが辛いわけじゃないんだよ》この言葉、


僕は世の中で最も誤った慰め方だと思います」






「相手と他人の人を比べること、

世界にはこんな言葉もあるじゃないですか。

『死ぬ勇気で生きろ』という言葉…

僕は最もよくない慰め方だと思います」




「辛い人、憂鬱な人、苦しい人、辛い人に対して、
そう考える思いで、そう考える勇気で



《他のことをしろ!やー!お前そんなふうに辛くて疲れてマイナスな考えをするそのエネルギーでそのまま早く動いてやることを早く片付けをやる方がいいぞ》


って話してくれるのは…その本人も早く動いて
解決することがいいんのは分かっているんです」



「すごくそうしたいでしょう。でもそう出来ないから」




「目に見える体の傷とは違うんですよ、心の傷は。


なので誰かを慰める時…


自分の目には見えない何かが存在するということを
一度考えなければいけないと思います。」



勿論、僕もこういう話をしながら誰かを傷つけたことがあると思うし、僕も傷ついたことがあるので、



リスナーの皆さんにこういった愚痴のような話をしたかったんです。



誰かを慰める時は自分と比べながら、
また他の誰かの状況と比べながら慰めるよりかは、



ただその人についての話をしてあげるのが
もっといい方法だと思います」

この小説の続きへ→←549 俺には分からない辛さ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:SHINee、INFINITE , SMF/K-POP , SEVENTEEN、SUPERJUNIOR   
作品ジャンル:タレント
関連タグ:treasure , セブチ , テヒョン , ホソク , YG , k-pop
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Starose(プロフ) - SHINee☆彡さん» うわあああ…ありがとうございます…!!更新します!これからもよろしくお願いします…! (2017年3月13日 15時) (レス) id: 049492154c (このIDを非表示/違反報告)
Starose(プロフ) - ちあきさん» ↑返信遅れてすいませんでした!!汗 (2017年3月13日 15時) (レス) id: 049492154c (このIDを非表示/違反報告)
Starose(プロフ) - ちあきさん» 本当ですか!?!? 嬉しいです…!!! はい!更新しますね!これからもよろしくお願いします〜!! (2017年3月13日 15時) (レス) id: 049492154c (このIDを非表示/違反報告)
SHINee☆彡 - この小説大好きです!!頑張ってください (2017年3月13日 14時) (レス) id: 15bf96588a (このIDを非表示/違反報告)
ちあき(プロフ) - 初めまして!本当に、この小説が大好きです!読んでいて癒されます。更新頑張ってください!本当に大好きすぎて困ります笑笑 (2017年1月29日 21時) (レス) id: f0991ba4af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Starose | 作成日時:2017年1月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。