検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:158,202 hit

7話 ページ8

ツナ「そんなこと言ってる場合!?」

リボーンの言葉に思わずつっこんだツナ。すると、


カツン、カツン


一つの足音がツナの方へ向かっていた。ツナは足音がする方へ向けるとそこには一人の男がいた。


白髪に髭を生やした60代ぐらいの男である。男の周りには客に紛れて変装していただろう部下らしき人達がいた。


?「さすがボンゴレ10代目、貴方の超直感は素晴らしいものだ。」


拍手をしながら愉快に笑う男にディーノが目を見開く。


ディーノ「!お前は……!?」


ツナ「ディーノさん?」


リボーン「知ってんのか?」


警戒しながら男から視線を離さないリボーンの問いにディーノは頷く。


ディーノ「ああ、ボンゴレリングの事件で情報を流した過激派のマフィアだ」


ディーノの言葉に驚くツナ。すると事態を知らせたであろうコナンがロマーリオと一緒に現れた。


コナン「沢田さん!!」


ロマーリオ「ボス、無事か!?」


ディーノ「大丈夫だ、ロマーリオ!」



ロマーリオの問いに顔をあげて答えるディーノ、山本にランボ、了平がツナのところに駆けつけ武器を構えるなかでリボーンが口を開けた。


リボーン「おいテメー、いったい何もんだ?」


殺気を込めた言葉に銃を構えたリボーンに男は口角をあげて答えた。


?「これは失礼、私はグリンドールファミリーのボス、ブレイン・スタンスという。……かつて君たちボンゴレファミリーに仕えていた者だ」


ツナ 獄寺 山本 コナン「「「「!?」」」」


リボーン「……やはりな」


ディーノ「どうりで何処かで見覚えのある顔だと思ったら……」


男、いやブレインの言葉に驚くツナ達にリボーンとディーノは目を細める。


ツナ「そんな人が、……どうして?」


恐る恐る尋ねるツナにブレインは鼻で笑って答えた。


ブレイン「どうしてかって?……決まってるさ、失望したのだよボンゴレ9代目に、……あまりにも生温いやり方にね」


皮肉に笑うブレインにツナは唇を噛み手を強く握りしめる。


そして目を閉じて考えると決心したようにカッと目を開けた。


ツナ「あの人は……、9代目は……、お前が思っているほど容易い人ではない!!」


そう叫んだ瞬間、ツナはポケットに入れていたグローブを手にはめ、死ぬ気弾を口の中に入れた。


するとツナの額からオレンジの炎が灯し雰囲気が180度に変わった。


超ツナ「……いくぞ、みんな」

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nini - 敵対ファミリーの娘がツナを陥れてボンゴレをてに入れようとする話如何でしょうか守護者やリボーン沢田家はオリキャラ女に付きツナを信じない夢主を始めヴァリアーや9代目達はツナの味方なんて面白そうです (2017年8月22日 3時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
nini - FBIの2人も夢主のあまりの強さを知って自分の行いの愚かさを自覚し夢主にコナンや赤井さん等も圧倒的に叩き潰されてくれればなんて思ってます。 (2017年8月10日 15時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
- 復活側の原作にあった虹編をコナン達を巻き込みながらやっていく話如何でしょうか?主人公はアレクの代理になり雲雀と同盟を組んで周りを倒してから二人で楽しむ的契約の仕方してたらいいななんて思います。 (2017年8月9日 23時) (レス) id: d3d45f8773 (このIDを非表示/違反報告)
nini - また失礼します下記の内容のものを番外で可能であれば是非お願いします 組織をヴァリアーの幹部メンバー総動員で主人公も含めて軽く潰している最中にいつものやり取りを行っているシーンを 実際に見たコナン側のキャラ達が見て引いてたりしたら楽しそうです。 (2017年8月5日 20時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
もっさん(プロフ) - いつも作品を見ていただきありがとうございます!!実は番外編のネタを考えているんですが是非皆さんの意見を聞きたいと思います。こんなのがいいと思う方はぜひお願いします!! (2017年8月5日 18時) (レス) id: b8e548f9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっさん | 作成日時:2017年6月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。