検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:158,207 hit

5話 ページ6

コナンの問いに戸惑いながら答えるツナ。すると山本が料理を持ってきて現れた。


山本「お、ボウズとねーちゃんじゃねーか!二人もパーティに招待されたのか?」


蘭「うん、園子の誘いで来ているの」


その後蘭は山本に園子を紹介して飲み物を探すべく一緒にドリンクバーへ行った。


ランボ「ツナ!おれっちも喉乾いたもんね!」


ツナ「わっ!分かったから山本について行けよ」


喉乾いたと暴れ出すランボにツナは慌ててランボを降ろす。降ろされたランボははしゃぎながら山本を追って行った。


コナン「ねえ、沢田さん。リンネさんは来るの?」


ランボが行ったのを見計らってコナンはツナに尋ねた。


ツナ「ううん、来てないよ。何か面倒な事が起きたってリボーンが言ってたけど……」


コナン「面倒な事?それってどんな?」


ツナ「それが俺にも分からなくて、リボーンに聞けばわかるんじゃないかな?」


コナンの問いに首を横に振ったツナ、リボーンに聞けば何かわかると思いコナンと一緒に探しまわると、


安室「おや?コナン君また会いましたね」


沖矢「温泉旅行ぶりですね沢田君」


ツナ「ど、どうも……」


二人の登場に頭を下げるツナ。嬉しそうに笑っているのに何だか空気がひんやりと冷たくとても重たい雰囲気を醸し出している二人にツナは汗を流す。


まるで雲雀と骸みたいな雰囲気である。そんなツナの様子にコナンは呆れた顔をするも一触即発の雰囲気から出ようとツナの手を引く。


再びリボーンを探すべく歩きまわると一つのテーブルの上にちょこんと座っていた。


リボーン「チャオっす★久しぶりだな」


ツナ達に気づいたリボーンはコナンに軽く挨拶をする。コナンも挨拶を交わしたところでツナが口を開けた。


ツナ「リボーン、実はコナン君がリンネの事で聴きたいことがあるんだけど……」


ツナの言葉にニヤリと笑ったリボーンは持っていたエスプレッソを置いて口を開けた。


リボーン「今回あいつは極秘任務だ。言える範囲は限られてるから話はそんなに大したことじゃねーぞ。……おめーらも聞きたいならこっちに来い」


リボーンの言葉に振り向いたツナとコナン、そこにいたのは先ほど会った安室と沖矢がいた。


安室「いやーすいません、探偵として気になったもので……」


沖矢「私も気になってついて来たんです」


どうやら後をつけていたようだ。そんな二人にツナは驚く中でリボーンは口を開けた。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nini - 敵対ファミリーの娘がツナを陥れてボンゴレをてに入れようとする話如何でしょうか守護者やリボーン沢田家はオリキャラ女に付きツナを信じない夢主を始めヴァリアーや9代目達はツナの味方なんて面白そうです (2017年8月22日 3時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
nini - FBIの2人も夢主のあまりの強さを知って自分の行いの愚かさを自覚し夢主にコナンや赤井さん等も圧倒的に叩き潰されてくれればなんて思ってます。 (2017年8月10日 15時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
- 復活側の原作にあった虹編をコナン達を巻き込みながらやっていく話如何でしょうか?主人公はアレクの代理になり雲雀と同盟を組んで周りを倒してから二人で楽しむ的契約の仕方してたらいいななんて思います。 (2017年8月9日 23時) (レス) id: d3d45f8773 (このIDを非表示/違反報告)
nini - また失礼します下記の内容のものを番外で可能であれば是非お願いします 組織をヴァリアーの幹部メンバー総動員で主人公も含めて軽く潰している最中にいつものやり取りを行っているシーンを 実際に見たコナン側のキャラ達が見て引いてたりしたら楽しそうです。 (2017年8月5日 20時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
もっさん(プロフ) - いつも作品を見ていただきありがとうございます!!実は番外編のネタを考えているんですが是非皆さんの意見を聞きたいと思います。こんなのがいいと思う方はぜひお願いします!! (2017年8月5日 18時) (レス) id: b8e548f9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっさん | 作成日時:2017年6月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。