検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:158,210 hit

番外編ルーナのおつかい 4 ページ48

ルーナはリボーン達に気づいてもらうように前脚で器用に音を立てた。


リボーン「!」


ツナ「?……リボーン、どうしたんだよって、ルーナ!?」


音に気づいたのかリボーンがこちらを見た後、ツナもつられるように見て驚く。


ツナの驚く声に蘭達も振り返りルーナを見て驚く。


その後、ツナ達は慌てて会計を済ませ入り口付近で待っているルーナに駆け寄った。


ツナ「ルーナ!こんな所でどうしたんだよ!!」


いや、主人からおつかい頼まれただけなんだけど。


そんな彼を無視し、ルーナはリボーンに近寄って首に掛けてあるUSBメモリーを見せた。


リボーン「!……そうか、アイツからか」


USBメモリーを見て気づいたリボーンはルーナの背中に乗りチェーンを外した。



リボーン「サンキューな、ルーナ」


ルーナ「バルッ!!〈どういたしまして〉」


ルーナから降りて礼を言うリボーンに一度吠えると遠くで嗅ぎ慣れた匂いがした。


ルーナ〈この匂い、主人のだ!!〉


ロア〈え、マジ?〉


顔をあげるルーナにチラッと毛並みから覗かせたロアが反応する。


すぐさまリンネの元へ走り出すルーナ、後ろで園子達が何か言ってるが無視。


全力で走り、商店街から出ると近くの電柱に寄りかかっているリンネがいた。



リンネを見つけたルーナは早足で駆け寄った。足音で気づいたのかリンネは電柱から離れボックスを取り出した。


リンネ「ありがとうロア、ボックスに戻ってゆっくり休みな。」


ロア〈ハーイ!ロールに会えたから楽しかったよ!〉


そう言ってロアは黒い炎に包まれてボックスに戻った。


黒いボックスをしまい立ち上がった主人。……アレ?俺は戻らないのか?


リンネ「もう少し散歩するか」


行くよと言いながら歩き出す主人。最近忙しかったからなかなか構ってもらえなかったから嬉しい。



そう思ってルーナは主人の後ろについて行くと、


ジン「……よぉ」


……なんでお前がいる?てか仕事はどうした?



リンネ「……仕事じゃなかったの?」


俺が問いただしたい事を主人が言ってくれたのでその主人の問いにジンは鼻で笑って答えた。


ジン「交渉だったからな早めに終わらせた。……それより乗れ、送るぞ」


そう言って後ろにある愛車を指差すジン。断ってもいい包まれることは俺もわかるので主人は肩を竦めてジンの愛車、ポルシェに乗った。


こうして俺のおつかいは終わりを告げたのだった。

お知らせ→←番外編ルーナのおつかい 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nini - 敵対ファミリーの娘がツナを陥れてボンゴレをてに入れようとする話如何でしょうか守護者やリボーン沢田家はオリキャラ女に付きツナを信じない夢主を始めヴァリアーや9代目達はツナの味方なんて面白そうです (2017年8月22日 3時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
nini - FBIの2人も夢主のあまりの強さを知って自分の行いの愚かさを自覚し夢主にコナンや赤井さん等も圧倒的に叩き潰されてくれればなんて思ってます。 (2017年8月10日 15時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
- 復活側の原作にあった虹編をコナン達を巻き込みながらやっていく話如何でしょうか?主人公はアレクの代理になり雲雀と同盟を組んで周りを倒してから二人で楽しむ的契約の仕方してたらいいななんて思います。 (2017年8月9日 23時) (レス) id: d3d45f8773 (このIDを非表示/違反報告)
nini - また失礼します下記の内容のものを番外で可能であれば是非お願いします 組織をヴァリアーの幹部メンバー総動員で主人公も含めて軽く潰している最中にいつものやり取りを行っているシーンを 実際に見たコナン側のキャラ達が見て引いてたりしたら楽しそうです。 (2017年8月5日 20時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
もっさん(プロフ) - いつも作品を見ていただきありがとうございます!!実は番外編のネタを考えているんですが是非皆さんの意見を聞きたいと思います。こんなのがいいと思う方はぜひお願いします!! (2017年8月5日 18時) (レス) id: b8e548f9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっさん | 作成日時:2017年6月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。