検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:158,208 hit

番外編二人の約束 4 ページ28

パァン、パァン、パァン!!


敵B「うわっ!!」


敵C「グッ!!」


敵D「グワッ!!」


襲いかかる敵達に容赦無く撃ち込む。そして敵達の手や足に当たり敵達は倒れこむ。



敵E「お、おい!!逃げるぞ!!」


シェリアの存在に怯えたのか敵達は次々と逃げて行く。


G「おい、待ちやがれ!!」


そう言ってGIRUは追いかけようと走り出すと、


シェリア「待て、GIRU。雨月を連れてそのまま追いかけろ!!」


シェリアの言葉にGIRUは頷き雨月と一緒に走り出した。


シェリア「アラウディとDEMONは裏路地からまわって!!そこで挟み撃ちにする!」


シェリアの言葉に頷いた二人は裏路地に入り姿を消した。そんなシェリアの様子にナックルが話しかける。



ナックル「俺たちはどうすればいいんだ?」


シェリア「ランポウと一緒に逃げ道を塞げ!敵に遭遇したら気絶でもさせろ!!」


ランポウ「ええ〜〜!?そんn「いいから行くぞ!!」ちょっ、わかったもんね!!」



メンドくさいと言いかけたランポウにナックルは腕を引っ張り走り出す。


二人が見えなくなったのを見てシェリアは屋根から飛び降りる。


ジョット「……シェリー」


シェリア「勘違いしないでくれる?私は貴方の為にやったわけじゃないから」


そう言ってシェリアはそっぽを向いて冷たく言い放つ。


そうして、シェリアの作戦により敵達は捕まり無事に事件は解決したのであった。



夜、



ジョット「皆、今日はありがとう。皆のおかげで街は平和になった今夜はゆっくり楽しんでくれ!!」


事件が解決したのを期に守護者達とパーティを開いた。


ランポウ「こうして事件が解決したのもシェリーのおかげだもんね!!」


ワインボトルを掲げながらシェリアに近寄るランポウ。もうすでにベロンベロンに酔っている。


ナックル「そうだな!シェリーがいなければ俺たちはやられてたぞ」


腕を組んで頷くナックル、するとGIRUが気になることを言ってきた。


G「そう言えばお前、ジョットの頼みをすぐに受け入れたって聞いたが本当なのか?」


GIRUの言葉に反応した皆が一斉にシェリアに視線を向ける。そんな様子にシェリアはため息をついて口を開けた。


シェリア「……別に、一度断ったらネチネチとしつこく迫ってくるのを知ってるから引き受けただけよ」



ジョット「それは……、すまなかった」


シェリアの嫌味を含んだ言葉にジョットは苦笑いして謝る。

番外編二人の約束 5→←番外編二人の約束 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nini - 敵対ファミリーの娘がツナを陥れてボンゴレをてに入れようとする話如何でしょうか守護者やリボーン沢田家はオリキャラ女に付きツナを信じない夢主を始めヴァリアーや9代目達はツナの味方なんて面白そうです (2017年8月22日 3時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
nini - FBIの2人も夢主のあまりの強さを知って自分の行いの愚かさを自覚し夢主にコナンや赤井さん等も圧倒的に叩き潰されてくれればなんて思ってます。 (2017年8月10日 15時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
- 復活側の原作にあった虹編をコナン達を巻き込みながらやっていく話如何でしょうか?主人公はアレクの代理になり雲雀と同盟を組んで周りを倒してから二人で楽しむ的契約の仕方してたらいいななんて思います。 (2017年8月9日 23時) (レス) id: d3d45f8773 (このIDを非表示/違反報告)
nini - また失礼します下記の内容のものを番外で可能であれば是非お願いします 組織をヴァリアーの幹部メンバー総動員で主人公も含めて軽く潰している最中にいつものやり取りを行っているシーンを 実際に見たコナン側のキャラ達が見て引いてたりしたら楽しそうです。 (2017年8月5日 20時) (レス) id: 0075a0ab5d (このIDを非表示/違反報告)
もっさん(プロフ) - いつも作品を見ていただきありがとうございます!!実は番外編のネタを考えているんですが是非皆さんの意見を聞きたいと思います。こんなのがいいと思う方はぜひお願いします!! (2017年8月5日 18時) (レス) id: b8e548f9f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっさん | 作成日時:2017年6月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。