検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:87,673 hit

17話 ページ23

シャキ、




シャキ……





アレク「……ザンザスの野郎、俺が綺麗で勇しく育てた大事な娘の髪を………後で斬ってやる」


リンネ「……私、貴方の娘になった訳じゃないんだけど」



リボーン「赤ん坊だったお前を育てたんだから父親のようなもんだろ。
……おいアレク、コッチも焦げてんゾ」





部屋に入ってすぐザンザスによってチリヂリになったリンネの髪を鶴姫で器用に斬っていくアレク。





リンネの言葉に答えたリボーンは相棒のレオンの虫眼鏡で焦げた髪の毛先を見つけていく。






ツナ「ねぇ、最後の言葉が殺害予告に聴こえたのは気のせい……?;」



コナン「大丈夫だよ沢田さん、僕もちゃんと聞こえたから;」






アレクの最後の言葉に冷や汗が流れ思わず発したツナの言葉にコナンも同情する。








そんな彼らを黙って見ていた沖矢が、変声機のスイッチを押して口を開けた。






赤井「……先程尾行されていると言っていたが、何かあったのか?」





赤井の言葉にリンネはあぁ、と呟いた後呆れた表情を見せて答えた。






リンネ「……潜入先でジンとウォッカがいてね、二人の目的が私たちヴァリアーと一緒だったのよ……。
先に始末したから船から出ようと思ったんだけど、その二人と遭遇しちゃってそこから銃戦になった」



コナン「(ジンとウォッカ!?)それじゃあ、その時船が爆発したのは奴等の仕業なの!?」






今朝からずっと流れてきたニュースを思い出し思わず問いかけたがリンネが発した答えは意外なものであった。






リンネ「あぁそれ、ザンザス」



ツナ コナン「「……え??」」



リンネ「脱出用のヘリが飛んで来た時にそのヘリ、突然ミサイルをぶっ放してきたのよ。

まぁ、部下がどうなろうと構わないような性格持ってんのよあの人は」






そう言って立ち上がったリンネ、腰まであった黒髪が背中あたりになっていた。





リボーン「……ところでリンネ、何か組織に関する情報は掴めたのか?」





リボーンの問いかけにリンネは脱いでいたコートに袖を通して振り返った。






リンネ「…………R・U・M」



コナン 赤井「……!!」



アレク「………RUMか」



ツナ「ラム?何かの名前?」



リボーン「組織のNo.2だ、あまり情報が少ねぇから俺たちボンゴレも探れねぇんだ」

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mysteryactor - CとDでお願いします! (2018年1月22日 17時) (レス) id: 613698e085 (このIDを非表示/違反報告)
千影 - BとCでお願いします! (2018年1月18日 22時) (レス) id: 6a10e66d36 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)ちか(プロフ) - すみませんCとEで! (2018年1月17日 21時) (レス) id: 66e4d7a348 (このIDを非表示/違反報告)
レイン(プロフ) - Cのリボーン×暗殺教室で! (2018年1月15日 0時) (レス) id: 3196a4c901 (このIDを非表示/違反報告)
ミナ(プロフ) - コメント失礼します。B、C、Eを書いてほしいです!欲張りですみませんm(> <*)mこれからも更新頑張ってください! (2018年1月14日 22時) (レス) id: f2cf5d02cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もっさん | 作成日時:2017年8月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。