検索窓
今日:26 hit、昨日:21 hit、合計:896,841 hit

35、気分ノ差 ページ46

翌日。

どうやら今日は鏡花の"探偵社"での初仕事らしい。

敦と二人で仕事の内容確認をしている。

ああゆう初々しい姿はなかなか見れるものではない。目に焼き付けておこう。



『……………



なんか二人が兄妹みた__』

国「何をそんなに見つめているんだ阿呆」

(バンッ

『いッッッッた!!!いッた!!!ファイルで叩くとかないわ〜!!暴力反対〜〜!!』

独り言さえも遮ってくる国木田は鬼。

国「朝から喧しいわ!」

『突然後ろから叩くからだろうが!

で?なに?なんかあったから声掛けたんでしょ?

何も無かったら倍返しで叩くからな』

国「目が本気だぞ…。

社長から伝言だ。昨日の件で話があるそうだ」

『昨日の件…えー、昨日伝えた事で全部なんだけど』

首領_森さん_と遭遇してしまった件。社長にだけ伝えておいたのだ。

国「俺は昨日の件とやらすら知らん」

『そーでしたそーでした…伝言どうもー』

ひらひら、と手を振りそのまま社長室へと向かった。










-NO side-


入室してから数分で社長室から退出したAは、入室前と比べ何処と無く雰囲気が変わっていた。

−−鋭い何かを纏っているような、そんな雰囲気だった。

その変化に気付いた国木田は、Aに声を掛けようとした。

国「お__」

が、その前に遮られることとなる。


「国木田さん!!大変です!!」


国「…何があった?」


「泉さんの携帯電話に着信が……!!」


『!!』


国「!!判った。

賢治、行くぞ」


宮「はい!」





『待って、私も行く』




国「…珍しいではないか。何時も面倒臭いと云うお前が名乗り出るとはな」

『ちょーーーーーーっとばかし、暴れたい気分でねェ』

顔に笑みを浮かばせながら云うAに、嫌な予感を覚える国木田。

国「お前が暴れると関係の無い建物まで壊しかねん」

『そんな事云ってる場合じゃないと思うけど?
だって鏡花の携帯に着信があったってことは、既に異能戦闘(バトル)は始まってるってことだ。この時点で既に壊れる建物は壊れてるよ』

Aの云うことは、あながち間違いでも無かった。

国「……判った。だが暴れ過ぎるなよ」

溜息を吐きつつ、国木田は承諾した。

感謝!!&宣伝!→←【番外編】人間の深層心理



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!中て、の漢字と当て、の漢字は意味が同じだそうです。というのも私も調べながら使用しております(^_^;)なので、誤字ではないです!ただ常用では無い方の漢字を使用しただけになります! (8月26日 19時) (レス) id: aa54ca032f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話読んだばかりですが面白くて好きになりました。質問なんですが8.9話くらいの会話であった中てたらって当てたらの間違いですか?誤字なのかなと気になりました😖 (8月17日 21時) (レス) id: a9005c748b (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - Mさん» Google先生に翻訳して頂いております( ̄^ ̄゜) (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - スペイン語喋れるんですか?! (2020年3月17日 5時) (レス) id: 5bd05575e7 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!続編さっき出しました!本篇まだですが早めに更新できるようにしますね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: d2923cd544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2016年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。