検索窓
今日:48 hit、昨日:21 hit、合計:896,863 hit

【番外編】人間の深層心理 ページ45

白昼の酒場(バー)にて。


『………』


「………」


無言で見つめ合う一組の男女。

先に口を開いたのは、女だった。


『………なんで此処に居るの



____中也(チビ)


「誰がチビだ!!!」


男_中原中也_の第一声は怒号だった。


『中也と書いてチビと読む。これ常識』


にやり、と嘲るように嗤う女。


「手前…ッ」


『それにしてもさァ、なんでこんな真昼間から居る訳?ポートマフィア暇なの??何なの??』

「ンな訳ねえだろ!休暇だ!

そう云う手前だって暇そうじゃねえか、クビにでもなったか?

____A」



そう挑発するように中原が云うと、Aから思いもよらぬ返事が来た。


『…………



……そうだよ。クビになった』


それは、中原にとって衝撃であり、嬉しい報せでもあった。



『だからもう……居場所なんて無い…

中也……どうしたらいいのか…判らない』



俯きながら中也に抱きつくAに、中原は動揺しつつも、今迄伝えれずにいた言葉を告げた。


「手前の居場所は初めから



…此方だろ」



それでも俯いて服を握るAに、中原は顔をあげさせて自身の顔を近づけた____



















____ところで目が覚めた中原は、その夢の話をぽろっと、そう、ぽろっと石川に話してしまったのだ。


何度も云うが、ぽろっと、だ。
意識して夢の話をした訳ではない。


だが石川鶉という男はその話を聞いた直後、駆け足で部屋を出ていき、戻ってきたと思いきや、爆弾発言をかましたのである。

−−−「姐さんに報告したっす!(いい笑顔で」


0.2秒後に中原に殴られたのは云うまでもない。


「手前はなんて事を…(プルプル…



(A本人に暴露た事もだが、これが太宰に知れたら……)」


ヴーッ ヴーッ

1人で悶々としていると、マナーモードにしていた携帯に見知らぬ番号からの電話がきた。

____このタイミングでの電話は、嫌な予感しかしない。

半ば諦めて、中原は電話をとる。

「…誰だ」

−−『夢って人間の抑圧された潜在的な願望らしいよ、そんな願望があったとはドン引きです〜〜〜二度と面見せんな(プツッ 』


「…………」










翌日。中原の携帯受信履歴。

全部で52件。

内、21件

「ねえ中也どんな気持ち?」

内、20件

「チビの癖に一丁前に夢見るんだね!」

内、11件

「Aに嫌われて可哀想ーでも当たり前か!オメデトウ!」

(ピキッ

中原「青鯖ァ……」

35、気分ノ差→←【短編】きっと世界を怨んでいたでしょう。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!中て、の漢字と当て、の漢字は意味が同じだそうです。というのも私も調べながら使用しております(^_^;)なので、誤字ではないです!ただ常用では無い方の漢字を使用しただけになります! (8月26日 19時) (レス) id: aa54ca032f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話読んだばかりですが面白くて好きになりました。質問なんですが8.9話くらいの会話であった中てたらって当てたらの間違いですか?誤字なのかなと気になりました😖 (8月17日 21時) (レス) id: a9005c748b (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - Mさん» Google先生に翻訳して頂いております( ̄^ ̄゜) (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - スペイン語喋れるんですか?! (2020年3月17日 5時) (レス) id: 5bd05575e7 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!続編さっき出しました!本篇まだですが早めに更新できるようにしますね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: d2923cd544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2016年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。