検索窓
今日:67 hit、昨日:21 hit、合計:896,882 hit

1、日常ノ日常 ページ3

煉瓦造りのビルの屋上。

其処に、和服姿の少女がいた。

___手に煙草という不釣り合いな格好で。

訂正しよう。少女、ではなく女性。

『…ふぅー……今日は何か面白い事が起こりそうだ』

彼女は煙草を一服し、ニヤッと笑った。











探偵社ビルの屋上で煙草を吸った後、そのまま事務所へ出勤。

これが私の日課であり癖。

煙草は、余程の事が無い限り外でしか吸わない。

『おはよ』

一言云えば、社内からも

おはようございます!

おはよう!

等と、元気な返事が帰ってくる。

煩いのは嫌いだが、こうゆう返事は好きだ。

……絶対口に出して云わないが。



自分のデスクに荷物を置き、色々と準備をしていると…

国「A、今日は俺と太宰とお前の3人で仕事だ」

眼鏡をくいっとあげながら声を掛けてきたのは、同僚の国木田独歩。

『急だね。昨日はそんな事云ってなかったじゃん』

国「軍警からだ。お前も知っているだろう、「人食い虎」の話を」

『…いつからうち(探偵社)は動物保護団体になったんだか』

国「保護では無い。退治だ」

『はー…気分のらね』

国「仕事だ!行くぞ!」

『太宰はー?』

国「先に降りた」







探偵社のビルの前には既に太宰が居り、私が待たせていたようだ。

悪いなとは思わないけど。

太「やあA、おはよう」

『うん』

太「うんって…」



国木田が歩き出したので、何処に行くのか知らない私と太宰も付いていくように歩き出した。

『国木田、依頼内容は?』

どうやら近頃、この辺りで暴れている虎による被害が多いらしく、軍警が虎の討伐を探偵社に依頼したらしい。

軍警(自分等)でやれよ。

太「依頼する迄に随分と時間がかかったものだねぇ。2週間程前から被害報告はあったのに」

『そんなもんだろ』

太「住みにくい街になったものだねー…


ん?良い川だね」

(バシャンッ

『……………』

私はその光景を見て、

またか…

とげんなりしていた。

先を歩いていたのに加え、予定表(笑)の方に集中していた為、気付いて居ない様子の国木田に声をかける。

『……国木田』

国「む、何だ……って、太宰は?」

あっち、と太宰が飛び込んで行った川を指さす。

太宰の姿はもう見えない。

国「太宰いいいいい!!!」

『…帰っていいか……?』

国「駄目だ!探すぞ!」

『マジかよあいつ死ね』

2、日常ノ非日常→←プロフィール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (426 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
823人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましろ(プロフ) - 零さん» コメントありがとうございます!中て、の漢字と当て、の漢字は意味が同じだそうです。というのも私も調べながら使用しております(^_^;)なので、誤字ではないです!ただ常用では無い方の漢字を使用しただけになります! (8月26日 19時) (レス) id: aa54ca032f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - このお話読んだばかりですが面白くて好きになりました。質問なんですが8.9話くらいの会話であった中てたらって当てたらの間違いですか?誤字なのかなと気になりました😖 (8月17日 21時) (レス) id: a9005c748b (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - Mさん» Google先生に翻訳して頂いております( ̄^ ̄゜) (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - スペイン語喋れるんですか?! (2020年3月17日 5時) (レス) id: 5bd05575e7 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 黒猫さん» ありがとうございます!続編さっき出しました!本篇まだですが早めに更新できるようにしますね! (2016年6月9日 23時) (レス) id: d2923cd544 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2016年3月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。