検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:59,201 hit

【番外編】DEAD APPLE (5) ページ17

『この異能は身に覚えがあるねェ。否、ありすぎる。


出ておいでよ、分離した異能さん』


態とらしく足音を立てて現れたその人物は、私ととても似ていた。


『なーんか嫌な感じ』


「ふふ、あの男の居る場所が分からずに歩くとか、とんだ兵六玉だね」


『(喋った…しかも馬鹿にされた…)』


「骸砦。そこに太宰治は居る」


骸砦。ヨコハマにある廃棄された高層建築物。


『あら、とても親切なのね。それとも、他に何か企みでも?』


「…」


第四十一帖の「幻」。恐らく異能の私が使った能力はこれだ。
だがこの異能は使用者も意識を失う。私を殺すのには向いていない。

『異能力の私は、一体何を考えているのかしらねェ』


「簡単な事。貴女を殺したって私にはなんのメリットも無い。だから殺さない、それだけ。

それと、私は貴方の分の力しか持っていない」


『それって_』

「嗚呼、もう時間切れ。不完全な私に出来るのは此処迄ね。


じゃあね、今度はちゃんと私に力を頂戴な」





目が覚めて、後ろを振り向くと僅かに光が洩れていた。ああここ、階段降りて直ぐの処じゃないか。


周りには誰も居なかった。




『あー…苛苛する』

この感情はニコチン不足だからだと思うけど。











-NO side-

廃棄された建物、骸砦。
その中にある澁澤龍彦のコレクションルーム、ドラコニア。

澁「自分の異能力に勝てる人間が、一人でも居ると思うか?」


太宰に詰め寄った男は、思い出したように呟いた。


渋「却説、そろそろ彼女が着く頃か。おもてなしの準備をしなければ」


外套を翻し、澁澤はドラコニアを出ていく。


太「…」


ドス「ふふ、心配ですか?彼女が」


太「いいや、驚いているだけさ。


面倒くさがりのAがここまで来たことにね」


ドス「確かに。彼女を動かす程の興味がこの場所にあったのでしょうかねぇ」


太「全く…態とらしいよ君は」






ドス「まあ最も…その興味の答えが此処だとは限りませんがね」

【番外編】DEAD APPLE (6)→←【番外編】DEAD APPLE (4)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1224人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗葉 - 続きみたいです!!主ちゃん死なないでぇ! (7月15日 21時) (レス) @page32 id: 14fd5e9416 (このIDを非表示/違反報告)
白夜ナイ - 続きはないんですか?是非‼️作ってぐたさい‼️読みたいです!!!。 (2022年2月16日 15時) (レス) id: d118b4d7f4 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - ゑごまさん» 夢主の誕生日をお祝いして頂きありがとうございます!読み返していただけるなんて嬉しすぎて…(T ^ T)完結までよろしくお願いします! (2020年10月8日 1時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)
ゑごま - 夢主happy birthday!! この作品が大好きで、最近読み返してます!更新再開するの楽しみにしてます! (2020年5月21日 9時) (レス) id: da1fba78c8 (このIDを非表示/違反報告)
桜川 奈々(プロフ) - 1.9さん» ありがとうございます!とても励みになります!更新頑張ります! (2019年5月19日 16時) (レス) id: 9c4eef1db5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:奈々 | 作成日時:2019年4月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。