検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:29,912 hit

桐山side ページ2

重「あ〜きとあきとっ♪」


雑誌の取材前、控室で呼ばれるのを待ってる間、しげがずーっと後ろから抱き着いたまま離れない。


ぴったりとくっついたしげの体温は、やっぱり人より熱い気がする。


「なぁ、淳太君おらんからって俺に引っ付かんでもええんとちゃう?」

そう言うと、

重「今日は照史君にくっつきたい気分やねん」

って笑った。



いつも真っ先にしげが引っ付いていく淳太君は、今日は同じ仕事じゃないため不在。


別に嫌ではないし、僕もされるがままやけど、つっこんでくれる淳太君がいないと俺、いつまでもこのままやん(笑)






仕方がないからそのまま取材のためのアンケートを書き始めると、しげは静かになった。




静かになった部屋に、ペンの音だけが響く。






重「なぁ・・・」



ふいに、しげが僕の手を止めた。


「・・どうしたん?」


びっくりしてしげの方を見ると、しげは僕の背中に顔を押し当てて顔を隠した。





重「・・・だいじょうぶって・・言ってやぁ・・」





こもった声は、とてつもなく不安げだった。



ー「なんで?」

なんて絶対に聞けない。





「大丈夫やで、しげ」



しげのてをぎゅっと握ってそう言うと、しげは僕の背中に顔を当てたままこくこくと頷いた。




理由は分からへん。

こんなしげ、見たこともない。



でも、何回でも、「大丈夫や」って言ってあげたかった。





強く握ったしげの手は、微かに震えてた。

重岡side→←神山side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みかん | 作成日時:2019年2月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。