検索窓
今日:13 hit、昨日:21 hit、合計:22,091 hit

意思を継ぐ者達 ページ26

「「ええーっ?!」」


2人が口をパクパクさせながら驚愕の声をあげると、蜜璃はふふと笑い目を細めた。


「煉獄さん..師範はね、なかなか炎の呼吸が習得できない私を根気強く励ましてくれたわ。君には見込みがある、だから俺も全力で稽古しようって。結局私は自己流である恋の呼吸を派生させたけど、今となって少し思うのは、私が炎の呼吸を継げてたら良かったのかなって。まさかこうなるなんて..思わないじゃない?誰も」


ー煉獄さんが..急に目の前から居なくなるなんて、思わないじゃない..ー


ーーー


「あーん駄目です師範〜...やっぱり私、剣士に向いてないのかも」

『甘露寺それは違う。君はもとても筋が良い、俺が保証する。君が剣士に向いてないのではない、強いて言えば...そうだな、呼吸が合っていないのかもしれない。次からは型に嵌らず自分の思うままに刀を振ってみてくれ!」



「出来ました!出来ましたよ師範!でも..これは炎の呼吸じゃないですよね。ごめんなさい私、せっかく煉獄さんに指導して貰ってるのに、炎とは別の呼吸を派生させちゃうなんて」

『良くやったな甘露寺!さすが俺の見込んだ継子だ。それでいいんだ。甘露寺に合う最高の呼吸法が見つかったのならそれでいい。これから君はその呼吸を極め抜く事だ。なに気にする事はない。」


ー【心の燃やし方は人それぞれだ】...ー



蜜璃は過去に煉獄に言われた言葉を胸に走り続けてきた。彼は、蜜璃が炎の呼吸を継ぐことが出来なくてもそれでいいと笑い、攻めるどころか成長を心から喜んでくれる人だった。
誰かに必要とされる、認められる事に飢えていた彼女は、そんな煉獄の言葉が物凄く嬉しかったのだ。

けれど、その尊敬する恩師の死を経て、迷う夜も多くなった。
今の自分が本当にあるべき姿で、彼の思いをそっくりそのまま継いでいる自信が、少しだけ...



「そうですよね..俺も、そう思いました。今でも煉獄さんが亡くなったなんて信じられません。でも、甘露寺さんは継いでますよきっと」

「..え?」

「呼吸法は違っても、剣士でもそうでなくても。心の在り方さえ同じなら、それは煉獄さんの意思を継いでいると言えるのではないでしょうか?」

「炭治郎の言う通りだと思います。甘露寺様と煉獄様が目指しているものは同じです。もちろん他の剣士達も皆、同じです」


彼女は彼等の瞳を見つめると、やがてそうねと笑顔で返した。


「ありがとう炭治郎君!Aちゃん!」

文通相手は誰?→←煉獄さんの継子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八千代(プロフ) - ゆるどあさん» 合間見て更新していきたいと思うので、今後とも宜しくお願いします(*´-`) (2022年1月19日 19時) (レス) id: cc4d50fa77 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - ゆるどあさん» ゆるちゃん最新話まで読んでくれてありがとう!(*´◒`*)まさにゆるちゃんの言う通りもう少し炭治郎は硬派だろうなぁと思ってるんだけど、可哀想になっちゃって結局今に至ります笑 表現とか褒めてくれてありがとうね!なかなか私生活が忙しくなってきたけど、 (2022年1月19日 19時) (レス) id: cc4d50fa77 (このIDを非表示/違反報告)
ゆるどあ(プロフ) - と頷きながら、積極的すぎないか炭治郎!?とかドキドキしながら読ませて貰いました💕相変わらず言葉遣いとかか心の表現の仕方が物凄く綺麗で、素敵で、浄化されるような不思議な感覚になるね笑プライベートとの両立は大変だと思うけど、更新頑張ってね!また来ます! (2022年1月19日 15時) (レス) id: db34c5bdbe (このIDを非表示/違反報告)
ゆるどあ(プロフ) - 八千代ちゃんお久しぶりです!やっっと最新話まで読み終わったよ!!私の予想では(炭治郎の性格的に)無惨様倒すまでは引っ付かないんだろうなぁと思ってたから、ちょっと驚きながらもそうだよな、小さい時から我慢してたんだもんなぁ、寧ろ今までよく頑張ったよ→ (2022年1月19日 15時) (レス) id: db34c5bdbe (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - かりんさん» コメントありがとうございます!(*´-`)いけない関係ってどきどきしますよね。更新頑張りますので、どうぞ今後とも宜しくお願いします! (2021年6月28日 10時) (レス) id: cc4d50fa77 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2021年6月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。