検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:172,620 hit

寄り添う心 ページ33

禰豆子は珠世にそう言われると、恐る恐る彼女の手を探し求め、ぎゅうっと握り締める。

禰豆子の手の平が焼ける事もない。
鬼の血を拒絶する筈のA姉さんの体質は、禰豆子に影響を及ぼしていないという事なのだろうか..
炭治郎が疑問に思っていると、珠世はこう語り出す。


「Aさんの体は、鬼舞辻を始めとする一般的な鬼の血は拒絶します。でも、禰豆子さんだけは例外だった」

「例外?」


珠世はこくりと頷く。


「驚く事に、拒絶するどころか、相乗効果を発したのです。禰豆子さんの血鬼術はAさんの生命力を高め、Aさんの体は禰豆子さんの爆血の効果を上げた。これは...大変興味深い事でした。」



珠世は、禰豆子の血液成分を分離させた薬がなければ、もしかしたら彼女は助からなかったかも知れないと言った。
禰豆子のお陰だ..。皮肉にも、【禰豆子の鬼の血】で、A姉さんは救われたのだ。
こんな事が、あるのか。


久々に触れる事ができた姉の温もりに、禰豆子は心無しか顔が綻んでいた。
それだけで今は、
心の底から、良かったなぁと思えるのだ。



「Aの無事を確認出来た、僕は帰るよ」


時透はすくりと立ち上がると炭治郎の横を通り過ぎようとする。
炭治郎は咄嗟に彼を後ろから呼び止めた。



「君は何故そこまで、A姉さんを気に掛けるんだ」

そう問いかけると、ややあって彼はこう答える。


「ねぇ...炭治郎がそれ言うの?」


あまりにも、物悲しげにそう言うものだから、
一瞬思考が停止した。
そして、望まない確信に至ってしまう。

あぁ、やはり

【俺と同じ】なんだな、彼も







その日は、夜になってもA姉さんが目を醒ますことはなかった。
やはり、極限まで生気を抜かれた状態で莫大(ばくだい)な力を放ったのが要因らしい。

彼女は、意識を手放す直前に、乗客や皆の無事を確認した。
全員無事だから大丈夫だと言ったら、安心したような笑みを浮かべていたのだ。


なのに


彼女が目覚めた時、
煉獄さんの訃報をどのように伝えたらいいのだろう...
彼女は自分と似ている。
だからこそ
事実を、伝えることが辛い




「なぁ...そろそろ寝なきゃ駄目だ。炭治郎..禰豆子ちゃんも」


善逸が悲痛な眼差しで禰豆子の肩に手を置く。
しかし、禰豆子はあれからずっと彼女の側をついて離れない。

あれだけ激しい戦闘を行ったのだから、
酷い眠気や倦怠感に襲われていてもおかしくない筈。

それでも
彼女は眠らなかった

切望の時→←温もりの奇跡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャドウ&ライト - 推しとの!むいくんとの絡みが多くていい!応援!してます!!(現実ではただの根暗な(他人には隠しているけどそこそこのオタクでもある)やつ) (2020年11月25日 19時) (レス) id: 7ef4dd2d75 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - 星月_hosituki_さん» コメントありがとうございます!面白いと言って貰えて光栄です。あと、誤字指摘ありがとうございましたヽ(;▽;)ただいま修正中ですので宜しくお願いします (2020年4月26日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
星月_hosituki_ - 面白いです!突然なのですが、無限列車編で血鬼術が鬼血術になっています。ぁ、一気読みしてきまぁーす!(読んでる途中でコメント書いた人) (2020年4月26日 15時) (レス) id: d71fa0da5d (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - くまくまちゃんさん» 炭治郎夢なんだけれども、無一郎と三角関係です(*´-`) どっちも可愛くて選べませんね (2020年4月15日 6時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)
くまくまちゃん(プロフ) - うぅ~炭治郎も可愛い。う゛ぅ゛~ (2020年4月15日 0時) (レス) id: 5e524d6ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。