検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:172,632 hit

煉獄の信念 ページ28

そうだ..

どんな生き物でも、例え生まれながらに
種族の優劣があったとしても
一言で、強い弱いと語れるわけがない
それぞれの生き方

母上ー...
貴女が、俺にそれを教えてくれた



炭治郎は、彼等の戦いを目で追う事が出来なかった。
これが...歴然とした差。圧倒的な柱の力なのか。

彼は炭治郎達の事を、決して弱くないと言った。
わからない、何故彼はそんな事を言ったのか。

煉獄さん



けれど、徐々に彼が流す血の量が多くなっていく。
ほぼ互角と思われた均衡は、次第に崩れていく。
認めたくない。信じたくない。でも

あの鬼の言う通り、
人間は生身で、疲労も溜まるし体が傷付けば体は動かなくなっていく。
ただ鬼は不死身で、何事も無かったかのように巻き戻っていくのだ。
そんなの...


「どう足掻いても、人間では鬼には勝てない」


卑怯だろう




煉獄を取り巻く炎が尚一層大きく高く燃え上がった。

「俺は俺の責務を全うする。ここにいる者は、誰1人死なせない」


両者最大火力の技が激突し合う。激しい爆風と土煙が辺りに充満し視界が遮られた。
姿が見えない..。どうなった?彼は..無事なのか..煉獄さ




ーあぁ

この世にもし神がいるならば

何という仕打ちだろうかー




鬼の腕が彼の胸を貫く。
おびただしい量の血が飛び散る。
それでも煉獄は、
右腕を奮い鬼の頚を捉えた。

鬼は予想外の反撃に目の色を変えた。まさか、ここまで追い詰められた煉獄が、筋を動かせる筈がないと思ったのだろう。
肉体の限界を超えた抵抗。
それは、

煉獄の信念が鬼の想像を凌駕(りょうが)しているからに他ならない。



夜明けが近い
もたもたしている間に、空が薄く白み始めていた。
鬼は焦ったように腕を引き抜く動作を見せる。
しかし、煉獄がそれを許さない。
もはや...
良くて相討ちである事はわかりきっていた。


それでも彼は【最期の牙】を抜かない


「「ウオォォォォォオォォッ!!!!!」」



今ここで動かなければ
俺はこの先一生後悔することになるだろう

炭治郎は気力を振り絞り己の日輪刀を手にする

彼が突き立てた刃を無駄にしちゃ駄目だ
例え微力だとしても、少しでも、彼を助ける力に変えたいんだ



いよいよ朝日が昇ろうとした瞬間
鬼は力任せにその場から飛び上がり、
陽光が当たらぬ林の影へと身を眩ませようとする。

炭治郎は一矢報いらんとするように、鬼の背に向かって勢いよく刀を投げつけた。



その切っ先は炎を纏って、鬼の鳩尾を貫いた

黎明の門出→←◆第玖章 強き者達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャドウ&ライト - 推しとの!むいくんとの絡みが多くていい!応援!してます!!(現実ではただの根暗な(他人には隠しているけどそこそこのオタクでもある)やつ) (2020年11月25日 19時) (レス) id: 7ef4dd2d75 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - 星月_hosituki_さん» コメントありがとうございます!面白いと言って貰えて光栄です。あと、誤字指摘ありがとうございましたヽ(;▽;)ただいま修正中ですので宜しくお願いします (2020年4月26日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
星月_hosituki_ - 面白いです!突然なのですが、無限列車編で血鬼術が鬼血術になっています。ぁ、一気読みしてきまぁーす!(読んでる途中でコメント書いた人) (2020年4月26日 15時) (レス) id: d71fa0da5d (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - くまくまちゃんさん» 炭治郎夢なんだけれども、無一郎と三角関係です(*´-`) どっちも可愛くて選べませんね (2020年4月15日 6時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)
くまくまちゃん(プロフ) - うぅ~炭治郎も可愛い。う゛ぅ゛~ (2020年4月15日 0時) (レス) id: 5e524d6ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。