検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:172,619 hit

共闘戦線 ページ20

反射的に娘の攻撃を避ける炭治郎とA。
少女は明らかに殺すつもりで2人に向かってキリを振り上げていた。
その表情は必死の形相で、大粒の汗が浮き出ている。


「邪魔しないでよ!!あんた達が来たせいで夢を見せて貰えないじゃない!」


鬼に操られているものと思っていたけれど
これは...
ひょっとすると彼女自身の意思なのか


他の子供達も武器を片手にじりじりと炭治郎達に詰め寄る。


「あんたも起きたなら加勢しなさいよ!結核だかなんだか知らないけど、あの人に言いつけて夢見せてもらえないようにするからね!」


涙を流し立ち尽くす少年に向かって、三つ編みの少女が脅しをかける。

結核...病気なのか、可哀想に..
この子達は、きっと各々何かしらの事情を抱えて現実に絶望してきた子供達だ。
そこに漬け込み利用するなんて...



「許さないわ..」


A姉さんの眼は静かな怒りを称えていた。


誰だって幸せな夢を見るし、その中に身を任せていたいと思う。俺も夢を見ていたかった。

でも、それは結局ただの幻想でしかないから。
辛いけど、苦しいけど、現実を受け入れて立ち向かう強さを持たなければ
この先何も勝ち取る事等出来ない。


ーだから俺達は、戦いに行かなきゃならないんだー



炭治郎は武器を手にしていた子供達の頸をつき気絶させる。
少年を見ると、彼は晴れ晴れとした笑みをたたえ、2人の無事を祈る様に送り出してくれた。


「気をつけて」



2人は大きく返事をして、気を引き締め直す。

禰豆子に縄を焼いてもらっても、やはりAの言う通り彼等の意識は目覚めないが、
必ずや後から追ってきてくれると信じている。


まずは鬼本体の性質を見極めなければ


炭治郎が列車の窓を開け放つと、身体中にまとわりつく様な悪気を瞬時に感知する。
A姉さんは既にこの臭気を感じた事があるようだ。


「風上から流れてきてる。恐らく本体は..」


「先頭車両だな。禰豆子!危ないからここで待ってろ!皆を起こしてくれ!」



一緒に来ようとしていた禰豆子を制して、2人は車両の屋根へ飛び移る。
高速で走る列車の風をもろともせず、一気に向い風の中駆け出した先に、1人の洋装の男が佇んでいた。

彼はこちらに気付くと、にこやかに笑ってやぁと手を振ると、マイペースにこう発する。



「あれぇ、起きたの?おはよう。2人仲良く来たんだねぇ」



Aは唇をきつく結んだ。

彼の両の瞳にはやはり、
【下弦の一】と刻み込まれていたのだった

悪趣味→←未熟な感情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャドウ&ライト - 推しとの!むいくんとの絡みが多くていい!応援!してます!!(現実ではただの根暗な(他人には隠しているけどそこそこのオタクでもある)やつ) (2020年11月25日 19時) (レス) id: 7ef4dd2d75 (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - 星月_hosituki_さん» コメントありがとうございます!面白いと言って貰えて光栄です。あと、誤字指摘ありがとうございましたヽ(;▽;)ただいま修正中ですので宜しくお願いします (2020年4月26日 15時) (レス) id: 769605b6ca (このIDを非表示/違反報告)
星月_hosituki_ - 面白いです!突然なのですが、無限列車編で血鬼術が鬼血術になっています。ぁ、一気読みしてきまぁーす!(読んでる途中でコメント書いた人) (2020年4月26日 15時) (レス) id: d71fa0da5d (このIDを非表示/違反報告)
八千代(プロフ) - くまくまちゃんさん» 炭治郎夢なんだけれども、無一郎と三角関係です(*´-`) どっちも可愛くて選べませんね (2020年4月15日 6時) (レス) id: 557e2177e8 (このIDを非表示/違反報告)
くまくまちゃん(プロフ) - うぅ~炭治郎も可愛い。う゛ぅ゛~ (2020年4月15日 0時) (レス) id: 5e524d6ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八千代 | 作成日時:2020年2月23日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。